※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
家族・旦那

今実家に里帰り中なんですが、仕事が早く終わっても気を使うからと言っ…

今実家に里帰り中なんですが、仕事が早く終わっても気を使うからと言って旦那さんがなかなか会いにきてくれません😞

自宅から私の実家まで40分ほどの距離です。仕事場からは30分ほど。

旦那さんは1ヶ月は実家でゆっくりしときと言ってくれてますが、それならもっと会いにきてほしいしんですが、やっぱり気を使うもんですかね?😞

私だけに会いに来るならまだしも、子どもに会いに来るんだから気を使うとか言ってほしくないし、娘に会いたいから行っていい?ぐらい言ってほしいです😞

頑張って産んだのになんか虚しくて…
私のワガママですかね?😭

コメント

それはちょっと寂しいですね😢
相手の実家は気つかうの分かりますが
娘に会えると思ったらそーでも
ないと思いますが(´._.`)

• ルイ

ルイ

ですよね?😭
    これから何ヶ月もならまだしも、あと何日かなんだし、今しかない娘の表情をみてほしい、娘に会いたくてたまらない!って姿を私はみたいんですが…😞

• 3月9日

退会ユーザー

私も来週里帰り出産のため実家
    帰りますが車で3時間もかかります🤣
    ですが旦那は2週間に1回ぐらいの
    ペースで来ると言ってくれています笑
    それくらいの気持ちあっても
    いいですよね(・ω・`)

• 3月9日
  • ルイ

ルイ

ですよね😭
    仕事終わるのが遅いならまだしも、今日は6時半に終わってて、この時間にうちに来るとごはんをご馳走になったり、うちから帰るときにお父さんがお見送りに出るのが気を使うみたいです💦
    そんなこと言ってもご飯時だし、旦那さんだけ食べさせないわけにもいかないし、勝手に帰ってねーってわけにもいかなくないですか?
    俺だって毎日でも行きたいってラインでは言うんですが、産後クライシスとまでいかなくても、娘に会いたい姿をみせてほしいって思ってしまいます😞

• 3月9日
こーま

ワガママじゃないと思います😣
うちは、入院中は片道1時間半を仕事以外毎日来てくれて、1ヶ月以上の里帰り中も片道1時間を仕事以外は毎日来てくれました。というか、仕事終わりに、休まずそのまま直行でした。
さすがに、「たまにはゆっくりして」と言って何回かは断りましたが...(それでも来てくれましたが💦)
実家に寄る理由も自分の赤ちゃんだし、親御さんからしても、いっぱい会いに来ても微笑ましいだけで、迷惑等は感じないと思います😓
旦那さんと親御さんの仲は良い方ですか?
特に問題ないなら、会いに来てって思って当然だし、気を遣うならなおさら、赤ちゃんを通して親御さん・旦那さんが仲良くなるチャンスだと思います😣
来て欲しいですね💦

• ルイ

ルイ

毎日😭なんて素敵な旦那さん😭

ほんとそうですよね?迷惑とかじゃなくて微笑ましいことですよね?
    娘が産んだ子どもに嬉しそうに会いに来てくれる旦那の姿をみて一番嬉しいのはうちの両親ですよね?
    なんで分かってくれないんだろう…

仲はいいんですが、うち、私が子供の頃から友達とか来たことない家で、もちろん彼氏も連れてきたことなくて、親自身も他人が家にあがりこむこと、ましてや家族になった他人に対してどう接していいかわからないところがあるみたいで、なんかよそよそしい感じで…
    それにくわえて、旦那が極度の気にしいな性格で…
    そんなとこ気にするならここ気にしてよってぐらいしょうもないこと気にするタイプなので…😞

• 3月9日