※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私は赤身肉があまりすきではないのですが、来月、久しぶりに高校の同級…

私は赤身肉があまりすきではないのですが、来月、久しぶりに高校の同級生5人と夜に飲み会するのですが、今日予約していい?と聞かれて、お願いしますと伝えたら、生肉など、私がほぼ食べれないもので、4000円のコースでした😭😭

お願いした後に、メニューを見て、ほとんど食べれないのに4000円払うのはもったいないし、私が食べてないからとみんなが多く出してくれるのも申し訳ないのと、

夜遅く、電車だと1時間かかる場所で、みんなは子どもがいないので、私1人だけ子どもがいるので、今はちょっと物騒ですし、断りたいのですが、みなさんならなんと言って断りますか?

コメント

newmoon

子供預けられなくなったとか体調崩してとかでいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

    今日の夕方にお店を予約していいかを聞かれて、予約お願いしますと伝えてからメニュー見て食べれない事に気づき、

    どうしようか、しばらく考えて、
    先程、幹事さんには、もう予約をしたのかを聞いてるところですが、
    まだ返信来てないので明日になると思いますが、

    明日になってから、やっぱり子どもを預けられなくなったからと断る感じで良いですよね😭?

    • 1月4日
  • newmoon

    newmoon

    飲み会に行かなくていいならそれでいいと思います。
    でも5人の飲み会なんですよね?
    もし行きたいけど食べられるものがないからという理由なら「もう予約してくれてたら本当に申し訳ないのだけれど、実は〇〇が食べられなくて、違うお店に変更してもらってもいい?」とか言ってみてもいいのでは…?
    候補のお店を一緒に何軒かリストアップするとか、もういっそのことご自身で予約を請け負ってもいいと思います。

    • 1月4日