※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

長期入院・自宅安静で体力落ち、お産時の心配。運動再開も不安。体力回復が心配です。

切迫早産で長期入院、自宅安静だった方、お産の時体力大丈夫でしたか?(;_;)私はかれこれ3ヶ月入院→自宅安静で寝たきりでした。
来週から正産期に入るため動きなさいという指示が出ると思います。本当に体力が落ちていてずっと座っておくのもしんどいです>_<
37週から運動する予定ですが、お産までに取り戻せる自信もなく、、体力が心配です(>_<)

コメント

私も子宮頸管が少し短い為、自宅安静の身です!

私の友人は切迫で2ヶ月入院して37週で退院、38週で産まれましたが、陣痛から早く産まれ、安産でしたよ!

☆*

私もそんな感じの妊婦生活でしたが、産むときは何だかんだやれます✌️(笑)

ただ、12時間の出産でしたが産後ハイってやつで産んだ日はなかなか寝れず、、、2日目の夜は本気で死んでました(笑)
そう考えるとやっぱり体力落ちてたのかなぁと、、、。
今思えば、入院してる時はもっと看護師さんに頼ってればなぁと思いました😅

でも、その時になれば体力がないとか言ってられないので大丈夫だと思います💓

さちた

2ヶ月入院して
退院してからは
自宅で安静でした(*´ー`*)

動く前に
出産になりましたが
全然元気でしたよ♪ヽ(´▽`)/

産後も
娘が可愛すぎて
動いても平気でした😃

ぐにこ

私も1ヶ月自宅安静、2ヶ月入院してましたが、、、結局出てこず、、誘発分娩で産みましたー⑅◡̈*.

体力無くても大丈夫ですよ!
可愛い我が子に会えるのでね!
陣痛は終わりがあるし体力無くても自然のことなんでね!

頑張って下さい♡

@小さい恐竜のママ

3ヶ月入院して、退院した次の日に産まれました!!
入院中から5分間隔で張ってて、子宮口も2センチ開いてる状態で退院。一晩家で寝て起きたら破水、1時間半後には産まれてました。笑
陣痛に気付いた時には子宮口8センチ開いてたので、それまで苦しんで体力奪われなかったからか結構余裕でした!😂
腕が筋肉痛になったくらいでしたw
陣痛から出産までが長かったら耐えられなかったかもな〜って思いました😭