※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が太り始め、ストレスを感じています。この状況は初期であり、改善策を知りたいです。

【こんなに大きくなるものでしょうか?】

現在妊娠10週目ですが、お腹が大きく?太り?始めてきました。

妊娠してからお酒はもちろん止め
カロリー摂取は少なくなったように思っているのですが
どんどんお腹だけ太っていき、寸胴みたいになってきました。
もともと日常的に筋トレを行い
体型には気をつけていたので
今の自分の姿にストレスが溜まるばかりです。

妊娠初期の段階でこのようになることはあるのでしょうか?
また改善策などありましたらご教示いただきたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

hach1

私もどんどん体型崩れていきましたよ〜🙄💡

妊娠前は、糖質制限、毎日ステッパーに乗ったり宅トレもしていました!
外出時は、ウェストニッパーも毎日付けてました!
お腹に力を入れて、お腹が出ないようにしてましたが、妊娠してからは、赤ちゃんにあまりよくないかなと思って、それも全て辞めてしまったので、あっという間にドラえもんのようになりました🫠‪‪💦‬

私は妊娠してから食べるものも気にしないようになったのでお腹だけではなく全体的に太ってきておりますが、産まれてから頑張ろうと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

もともとの骨格によってお腹の見え方はかなり差があります

元々細い分、腹囲に対して胎盤や子宮の占める比率が高いのでしょうかね💦
あとはホルモンバランス変わるので、同じ栄養を摂取していても太りやすくはなると思います

もう少し経つと、これは良いことでもないのですが、つわりや胎児に栄養を取られることで太りにくい時期が来る人もいます

改善策はわからず、申し訳ありません