※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
サプリ・健康

明日で35週目になります。12月31日に高熱が出てしまい婦人科からカロナ…

明日で35週目になります。
12月31日に高熱が出てしまい婦人科からカロナールは飲んで大丈夫と言われて1錠だけ飲みそれでも熱は下がらず自力で1月3日で平熱に戻りました。
そして次は扁桃腺がめちゃくちゃ腫れて唾を飲むのもたいへん咳は出る。
これは明日に耳鼻咽喉科に行こうと思ってるのですがその時に皆さんは35週目でも妊婦でも飲める薬を処方されたら飲みますか?
薬を飲むのは怖くて、ただ早く治りたいとは思い毎日何回もうがいのど飴でをしても治らず一向に良くなることなくて薬を処方してもらうと治るのは分かってるのですが😓

コメント

たぬき

飲みます〜!
おそらく扁桃腺が腫れてるなら抗生物質出されると思いますが、飲まなきゃ治らないリスクもありますし、たまたまお熱がきちんと下がったから良かったものの、解熱のために白血球数や炎症反応が強く出てくると胎児に影響ないか心配です😌
一方で35週ともなれば赤ちゃんはお薬の影響は受けないので、NSAIDSとか母体側には使わないべきなものを避けてきちんと飲みます☺️
ただでさえ自己免疫が妊娠で下がってるところに、たかが風邪と思っていても体にはすごく負担で早産に繋がるリスクが上がると言われてから怖がるものが産科医と母親で違うんだなと思いました💦
私は37週で風邪ひき薬嫌がって怒られました🤣

• ボスベイビー

ボスベイビー

返事ありがとうございます😭
    凄く伝わり安心しました。
    母は昔の人なので薬は絶対飲むなと言われてたのであまり飲むものではないとは思ってたのですが35週目になると薬の影響がさらに大きくなるのではないかと不安でたまらなかったです。

• 1月5日