※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

病院で流産の可能性指摘され、精神的に落ち込んでいる女性。旦那が被災派遣で連絡が取れない状況で励ましを求めています。

今日病院で流産の可能性を指摘されました。
前回から流産傾向にあるとは言われてましたが、来週の経過で流産確定になるようです。
精神的にすごく落ち込んだままモヤモヤして過ごした年末年始、ようやくはっきりすると思った今日も結果はモヤモヤしたまま…
そんな中突然明日から旦那の被災派遣命令…
今日は当直で朝行ってらっしゃいをしてから数時間後に決まった派遣でした。
しばらく連絡できないと思うと言われました。
私は東日本大震災で津波の被害にあったので、たくさんの方に助けていただき、もちろん感謝と共に尊敬としていますがまさか自分の精神的に人生で1番落ち込んでいる時の突然の旦那の派遣…
心が折れそうなので、なんでもいいので励ましてもらえませんか…

コメント

私も去年、3人目を妊娠し、楽しみにしていたのですが、ちょうど、こぐまさんと同じ周期に出血して病院にいくと行くと心拍が確認できず、流産の診断を受けて、とてもガッカリしました😢

もしかして初めてのお子さんだったんでしょうか?それなら、本当にとてもとてもショックだったと思います😢

私も楽しみにしていたので、ショックでしたが、もし障害を持って産まれてきたら、子供がきっと一生苦しむし、また生まれ変わってお腹に帰ってきてくれるよねと自分に言い聞かせました😢

こぐまさんにもきっとお腹の子帰ってきてくれると思います
それまで無理しないで自分の好きなことをして、ゆっくり休んで下さい😢

• こぐま

こぐま

お辛い経験のこと話していただいてありがとうございます😢

初めての子で、周りの友人がどんどん当たり前のように妊娠して出産しているのを見ていたので自然と私もそうだろうと思っていたところの出来事だったのでとてもショックです…

確かにそうですよね…
    まだ確定された訳ではないのですが、8wで心拍が取れずに手術や自然排出の説明までされたのできっと忘れ物をして取りに戻っちゃったのかな…と考えようと思います😢

お優しい言葉とても嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 1月4日

退会ユーザー

初めてのお子さんだったら、それはショックで悲しくてたまらないだろうと思います😢

確定されるまでモヤモヤする気持ちわかります、私も、流産の手術の説明受けたのに、もしかして次に受診したら赤ちゃんの心臓が動いてるかもって少し期待していましたが、やっぱり何も変わってなくて🥲

無理しないでくださいね😢

• 1月4日
  • こぐま

こぐま

もうすぐ私の誕生日だったのでタイミングも悪く余計ショックでした…💦

私もどこかで次の受診で心拍取れるんじゃないかと期待している自分がいます💦
    もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、手術の説明受けたとの事ですが、やはり手術受けましたか?
    私の病院は自然排出を推奨しているらしく、どうしてもの理由がないのであれば手術はお勧めしないと言われたのですが、いつ腹痛に襲われるか毎日精神的にも辛くて…😢

• 1月4日

退会ユーザー

そうですよね😢
    でも、きっとまたお腹にすぐ帰ってきてくれると思います😢💦

はい、介護の仕事をしてるので、仕事中にいきなりお腹が痛くなったり出血しても困るので、私は手術を受けました😢

そんな病院もあるんですね💦💦
    いつくるかわからないし不安ですよね💦💦

• 1月5日
  • こぐま

こぐま

そう言っていただけて心が軽くなりました😢

介護のお仕事なんですね!
    確かに仕事中になってしまうと大変ですよね…

私が薬にアレルギーがあるのでそう言ってるのかもしれませんが、手術の事も話してみようかなと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月5日