※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在の職場は人間関係が良好でストレスなく働けるが、給料が少なくやり甲斐を感じない。転職を考えるが、子供の世話や面倒くさい人間関係を心配して一歩踏み出せない。毎日同じ作業で帰宅後も忙しく、自分の時間が欲しいと感じている。

こちらでも
質問と言うか アドバイス貰いたくて🙇‍♀️💧


今働いてる職場は、人間関係は良い方で
特にストレスなく働けてます。
社長が、年長の子供がいるおかげか、
子供が風邪引いても休んだり出来て
むしろ
心配してくれたりして、いろいろ融通がききます。


でも、お給料が少ないです。家からもまぁまぁ遠い。
一番は 仕事にやり甲斐を感じません。

毎日毎日 同じ作業です。


転職したいなぁと思う時が何度も、あります。


独身の時はバリバリ働いていて、
結婚してからは転職しましたが

今 ワガママいい放題で手のかかる年少の子供がいて
(かなりワガママ)
バリバリ仕事出来るか?と思うと
ストレスも溜まるだろうし、無理だと思います。


後は、転職した先が、子供が風邪引いて休むたびに
チクチク言われたり
面倒くさい人間関係の職場だったらと思うと
一歩踏み込めません。


皆さんは、このような状態だとやっぱり
今のまま とどまりますか?
でも、本当に毎日毎日 同じ作業で
帰ってきたら家事育児。
ワガママの子供相手して
好きなことも出来ないし、自分何してるんだろうって
思う時があります。

私って欲張りですかね・・。

アドバイス、どうか宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私なら、その会社で他の業務もやってみたい、と言ってみます。
社長に年長の子供がいて、ママさんが働きやすいってなかなか無いと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    工場の会社なので
    女性は簡単な梱包や検品、ネジの振り分けとかなんです・・。
    大きい会社ではないです😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は簡単な
    PCの事務処理や
    FAX送信やメールのやり取り、ファイリングなどです😨

    • 1月5日
りまま

全く欲張りとは思いません✨
私は4、5年前に、めちゃくちゃ融通聞く甘々な働きやすい職場で、成長機会ややりがい、給与体系に不満があり転職しました!とにかく、育児と両立できる事と仕事内容を重視して転職活動したので、今の仕事に不満はないです😊
転職エージェントに頼みましたが、その方もワーママでこちらの都合をよく理解してくれていたのも良かったです。
面接でも、子育て中だと話して、色々見極めてから決めました!
もし大きい会社なら社内転職もアリだと思います😊それが難しそうなら転職考えてみてもよいかと!
良い方向に行くといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今の職場が緩いのと、子供の風邪引いたら
    アデノウイルスとかRSウイルス、ヘルパンギーナとか
    普通の会社じゃ
    「は?何そのウイルス?」ってなると思うんですよ😢

    でも今の社長は幼稚園の子供がいて
    同じような風邪の流行が回ってくるのを知ってるので

    「あー、RSなっちゃった?うちは喘息で昔、入院したわ〜」とか話が通じるので
    おやすみしやすいのかなと💦

    今子供もかなり
    ワガママな時期(第一反抗期)で言う事聞かずストレス溜まりすぎで、
    それプラス新しい職場が
    人間関係最悪だったらと思うと
    もうぶっ倒れてしまうんじゃ?と悩んでる日々です😭

    小学生になると、
    幼稚園特有の風邪って引かなく
    なりますか❓
    年長まではそこで働いて
    小学生になると、転職しようかも、考えてます😞

    • 1月5日
  • りまま

    りまま

    そうですね、風邪引かなくなるかはわかりませんが、小学校あがると、また保育園のように手厚くサポートしてくれないので別の大変さがあります💦そのタイミングで新しい職場は大変かもです。

    上の方のコメントも見ましたが、工場の経営に関わるお仕事はやらせてもらえないでしょうか?独身時代のスキルや経験を活かせるお仕事はないですかね🤔

    • 1月6日