※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園ではパンツで過ごし、うんちは家でする。おしっこはできるが、トイレでうんちはまだできない。家ではあまりトイレに行きたがらない。

皆さんのお子さんはいつからおむつ外れましたか?
現在保育園に通っていて保育園ではパンツで過ごしてます。
保育園ではうんちをしない子で家に帰ってからほぼの確率でします。
おしっこはできますがうんちはまだトイレでできなく。。。
家ではあまりといれでしたがらずで、、。

コメント

3-613&7-113

長女は、昼夜同時に3歳3ヶ月です。次女は、日中のみ2歳半くらいから外れてます。うんちは、まだ布パンツにすることの方が多いですが😅紙おむつ履かせてると、排尿もしちゃうのでトイトレ進まなくて💦夜はまだオムツです。

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月くらいで完璧になりました🤔
家でトイトレしてもなかなかうまくいかずでしたが、保育園でトイトレしてもらったらすぐでした!

うちの子もうんちは保育園で恥ずかしいのかしなく、家帰ってからします

長男が2歳7ヶ月で突然オムツ終了しました!!
おしっこもうんちも完璧ではなかったですが、、、

はじめてのママリ🔰

上が3歳5ヶ月で外れて下は2歳8ヶ月で外れました😂
上の子は結構潔癖な所があってうんちは一回しか失敗しなくて、下は逆にうんちが中々トイレでできませんでした💦
でも下はトイトレはじめてから1ヶ月で完璧になったので保育園の先生に褒められていました😅

2歳6ヶ月に保育園でトイトレ始まって
2歳8ヶ月には終わりました!

ゆか

4歳の誕生日の次の日に
「もうお兄さんだからオムツは履かないの!」
と長男から言い出していきなり夜のオムツまで卒業でした!
防水シートや布団の準備ができていなくて焦りましたが今のところ夜漏らすことも片手で数えるくらいです💦