※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大人2人、子供1人の3人暮らしで、引っ越し準備を1人で進める必要があります。2日で終わるかどうかは、段ボール詰めや掃除を気合い入れて行えば可能ですかね。

大人2人、子供1人の3人暮らしです。

引っ越しの準備(できる限りの断捨離、荷物を段ボールに詰める、ほどほどの掃除)、何日くらいで終わりますかね…

実家や義実家が離れていたりするため、私1人でほぼ引っ越し準備はします。
仕事を退職後、子供を託児所に預けている間に終わらせないといけないのですが、気合い入れたら何日くらいで終わりますかね… 2日でいけるでしょうか…

コメント

ママリ

物の量にもよりますが、、、我が家は1週間かかりました😇
2日はよっぽどミニマリストとかでない限り、掃除もするとしんどいかなと😭

うはこ

2日でやるしかないなら頑張るしかないですが、引越し業者に先に段ボール貰えますよね😊今の時期なら夏物からどんどん箱詰めしちゃうとか、コツコツやっておいた方が良いかと💦