※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の母乳授乳について、混合の方はしていますか?夜間は大変で、時間をかけたくないが、母乳安定していないため毎回授乳が必要と思っています。

混合の方に質問です
夜間も母乳をあげていますか?
まだ母乳が安定していないこと、娘がまだ直母に慣れていないので本来なら毎回おっぱいを吸わせなければいけないと思うのですが、夜間がしんどくて出来れば時間をかけたくありません。

コメント

パンダ

私も今同じ悩みです😣
夜間は旦那が見てくれるときもあるので完ミです
夜も吸わせるのが理想なんでしょうがなかなか…
上の子のときは母乳が出なかったので初めてことで悩みます😩
もっと母乳が出て欲しい🥺

• ママリ

ママリ

夜間は起きてくれるなら任せたいですよね🥱
    わかります!勝手に生成されればいいのに🥹

• 1月4日
はな

母乳よりの混合でした!混合希望で、夜に吸わせたほうが母乳量増えるのは分かってましたが分担したいこともあって夜はミルク飲んでもらってました。(搾乳はしてました)

母乳量はあまり増えなくて結果半年で完ミになりましたが、後悔はなかったです☺️

今後母乳や完ミなどそこまで強い意志なければ夜はスキップでもいいと思いますよ!今の気持ちを大切にして無理なさらず過ごしてください🍀

• ママリ

ママリ

やっぱり増えないんですかね、、、🥲
    強いこだわりはないので気ままにやってみて無理ならそれでもいいかなって思えてきました😌

• 1月4日