※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食が難しいですね。食べない日もあるのは普通です。無理せず様子を見ましょう。スプーンを遊び道具として使うのも成長の一環です。時間をかけて慣れさせていきましょう。

離乳食についてです。
離乳食を初めて3週目なんですが、
昨日と今日
ギャン泣きします( ;∀;)
昨日は半分くらい食べてくれましたが、
今日は二口くらいで拒否されました😭
しかも、今日は、
今までにないくらいのギャン泣き😭💦
一度離乳食を辞めたほうが
いいのでしょうか??

また、離乳食食べさせる時
自分でスプーンを持ちたがり、
そのままガジガジして遊びます。
次の離乳食をあげるために
スプーンを取ると怒ります😣💦
こういう場合どうすれば
いいのでしょうか??


離乳食までの流れは、
7:00 起床、授乳
9:00~10:00 朝寝
11:30~12:00の間で離乳食
です。

離乳食は、
十倍粥 小さじ5
人参 小さじ2
混ぜたものを
あげています。


離乳食もほんと大変ですね…( ;∀;)

コメント

さえみき

7:00の後授乳してますか?
もししてないのであればお腹が空きすぎているのかもしれないですよ🎶
離乳食は時間がかかること、おっぱいやミルクの方が早く楽にお腹いっぱいになることを子どもは知っています(p^ω^q)
うちの子も最初の時そうでした!
先にミルクあげてから離乳食にしてました!

  • るん

    るん

    7:00のあと授乳を
    してませんでした…(^o^;)
    離乳食の前は午前中は
    授乳しなくても
    大丈夫だったので
    その流れですごしていました💦
    さっき授乳したので、
    あとはお昼に食べてくれるのを
    祈るばかりです😂😂

    • 3月10日
  • さえみき

    さえみき

    最初は離乳食に慣れる事が大事なので無理にあげない方がいいって言われました😅
    お腹に少し入れてからあげると、もしかしたら食べてくれるかもしれないですね!

    • 3月10日