※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己分析の結果について相談したいです。周囲の視線や人とのコミュニケーションに不安があり、理解力や計算力にも課題を感じています。自身の行動に対する気遣いも強く、同様の方がいるかどうか、発達障害か性格の問題か気になっています。

自分なんですけど何かの発達系に問題あるのかな…💦


・元々人見知りだけど周りの視線が怖い
たまに知らない人と丁度目があって笑ってるのみると
悪口言われてるのかなって思ってしまう

・人の目見て話せない。(友達もだめ)
面談系になるとずっと目を見なきゃだから気分悪くなってくる、

・子供が発達グレー

・理解力がない
・計算できない。
・説明下手

・自分の行動が気になって考えてしまう
(友達と会った時とか携帯触っちゃったけど触りすぎてたかな?とか)あの発言大丈夫だったかな?とかです💦


自分も同じような方いらっしゃいますか!?
これは発達?それともただの性格?

コメント

deleted user

私も同じです😢
診断してないけど発達多分あるし視線恐怖症だと思います…
どのくらい人を見ていいかが分からず目を合わせないよねって言われる事もあればじっとみてくるって悪口?言われる事もあって💔
はっきり発達と出なくてもグレーの可能性あるかもです💦

ママ辞めたい😓

私も
これです💦
計算は小さい時からだし、説明も下手で
主語がないよーと言われてます😭
どうしたらいいか
每日悩んでます😭