※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーか疑問。アレルギーチェックでは問題なし。久しぶりに卵を食べさせたら吐いた。母親のせいでしょうか?

卵アレルギーになったのって母親のせいでしょうか?

1歳3ヶ月の子が卵アレルギー疑惑です。
ていうか、最近卵食べた後3回吐いたので確定だと思います。
検査は近々しにいきます。

アレルギーチェックは、卵黄8ヶ月ごろ、
卵白は9ヶ月ごろにやりました。
いずれも問題なかったので、卵アレルギーは大丈夫なんだとすっかり安心していました。

しかし、子供の日頃の料理に卵を取り入れてませんでした。
1歳になる頃に久しぶりに卵あげてみたら、嘔吐したんです。

アレルギーチェックの段階では大丈夫そうだったのに、
それから卵を食べずに久しぶりに食べさせたら吐いたということは
やはり全然卵を食べてなかったせいでしょうか?

私のせいでアレルギーになったのかな、と思うと
申し訳なくて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

久々なのにまあまあな量をあげたとか加熱が甘かったとかはないですか?
卵は小さい頃はダメだけど大人になったら大丈夫とかよくあるみたいです。旦那もそうです。
娘もアレルギーではないけど一歳の時は口周りにブツブツできましたがその程度の反応なら続けてあげて耐性つけましょうとアレルギー専門の小児科の先生に言われました!
今は全然平気です。

チェックはちゃんとやってるわけだしあまり自分のせいにすることないと思いますよ!

えまま

ママリさんのせいって事はないです!
その時の体調によってもアレルギーの出方が違いますし。
うちも卵黄固茹でクリアして卵白クリアできそうな時に卵アレルギー判明しました。
まだ消化機能がも未発達ですし徐々に食べれるようになる子だっているので自分を責めなくて大丈夫です☺️