※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいーぼお
産婦人科・小児科

産院選びで夫婦の意見が分かれています。距離を重視する夫と無痛分娩や食事を重視する妻。第三子の出産について悩んでいます。

産院選びについて悩んでいます💦
3人目を考えていて妊娠した場合の3人目の通院出産する病院の意見が夫婦間で意見がわれています🥲
旦那の優先内容は『距離』だそうです。
私の優先内容は『無痛分娩の有無』『ご飯内容(夫婦でのお祝いディナー)』です。

問題の距離なんですが…
私が第一希望としている病院Aが自宅から20〜30かかります。
第二希望病院Bは自宅から10分です。
第二希望の病院は第二子を産んだ病院なのですが、不可でも可でもない感じの普通な感じの病院でした‼︎
第一子を産んだ病院は値段は高めのめちゃ待遇いい病院で大満足でした✨
本当は第二子も第一子と同じ病院で産みたかったのですが引っ越してしまった為、通院できなくなったので近所で無痛分娩がある病院Bで出産しました🤰
私は最後の出産だろうから好きな所で出産したいと言うのが本音です💦
ですが、旦那は距離は自宅から近い方がいいと言って譲りません💦
この話し合いにより第三子は欲しいけど諦めた方がいいのかなとも思ってしまいました💦
旦那さんとご自身の意見が割れた時みなさんはどの様にして決断していますか?

コメント

命懸けで産むのは私なんだから私の言うこと聞けや!て言いましょう😂

• ちいーぼお

ちいーぼお

コメントありがとうございます✨
    産むの私じゃん!って言ったら2人のことだから2人で決めたい!って言われました🥲

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

産院選びを旦那に相談した事ないです😂
今臨月ですが1ヶ月前くらいに知った感じです😂
産むのは私なので私の自由だと思ってます!

• ちいーぼお

ちいーぼお

旦那さん1ヶ月前に知ったんですね😳
    本当産院ぐらい自由にしてほしいです💦
    3人目欲しいけど全然折れてくれなくて諦めようかなって思って来たので勇気づけられました😔✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

病院に通うのも産むのも私なのに、なぜ旦那様の意見聞かないとダメなんでしょうか?笑

旦那さんが病院くるのもきっと数回でしょうし、、
頑固なんですかね?笑

私なら無視します!

• ちいーぼお

ちいーぼお

そう!
    本当にそうなんです‼︎
    旦那曰く、長女を授かる前に一度流産してしまって夜に病院に駆けつけた事があるんですけど、もうどうする事も出来ずに流れてしまった事があって😩
    その時みたいになったとしたらいち早く病院に行ったらなんとかなるかもしれないから近い方がいいらしいです💦
    言ってる事はわかるけど、、私は流れる時は流れるし助かる時はずっと居てくれるしって考えなので。
    それを聞いても…うーん🤔って感じでした💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の流産だとどうしようもないって言いますよね💦
    でも旦那さんも辛い経験でちいーぼおさんにも辛い思いしてほしくないんでしょうね😭
    難しいですね、無視はできないですね💦

出産は好きな病院で予約して、検診は近くの病院ではダメなのでしょうか?
    そうすれば後期までは近くで見てもらえますし、いざという時旦那さんも安心ではないでしょうか?
    後期にもしなにかあったらきっと救急車などで総合病院とかだと思いますし💦

• 1月5日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

そうなんですよね💦
    それを言われちゃうと無視出来ないんですよね…💦

あれ?
    そう言った場合って後期から検診は産む病院に変更になるんですかね?
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 1月6日