※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
お仕事

妊活中で働きたいが、体外受精考え中。保育園は続けたい。経験者の働き方知りたい。扶養内や単発バイトでは保育園預けられないか。どんな職業、何時間働いてた?

2人目妊活中で、フルパートをやめました。不妊治療に通いながら働きたいのですが、経験者の方どんな働き方をしていましたか?体外受精を考えています。保育園に通ってる娘がいるので、保育園はやめさせたくありません。最近楽しんでいけてるので。   扶養内や、単発バイトとかでは、保育園はあずけられませんよね? またどんな職業を何時間くらいやってましたか??よかったら教えてください!

コメント

mama

体外受精でしたが、正社員フルタイム勤務でした。

保育園は地域のルールによりますが、扶養内でも総勤務時間が越えるのであれば預けれますよ😊
ただ、時給が高い地域だと扶養内ってのは厳しいのかもしれませんが…

• なみか

なみか

体外受精するのに結構大変じゃなかったですか?時間問題とか😭正社員さんだと😭

• 1月5日

今調べたら、わたしが住んでる地域では1ヶ月48時間以上の労働で保育園に預けれるらしいです✨単発は無理でしょうね🥲

不妊治療は経験しましたが、働きながらではなかったのでそれ以外に何かアドバイスはできないです😭すみません😭

モカ

わたしも2人目欲しいけどフルタイムパート辞めたら娘の保育園が退園になってしまうので辞めれない。。。

• なみか

なみか

1日何時間働いていますか??

• 1月5日
モカ

1日7時間です⏰事務員です。