※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児聴覚スクリーニング検査(AABR検査)を受けるか迷っています。検査受ける割合や、夫の意見、自己負担など気になります。

新生児聴覚スクリーニング検査(AABR検査)って受けましたか?

事前に検査を希望するかどうかの書類を病院に提出しなければならないようで、どのくらいの割合で検査を受ける方がいるのか知りたいです。

夫からは、ネット等で調べたところ赤ちゃんの聴覚障害の発症率のパーセンテージが低かったこと、子育てしていく上で発覚してもそれでもいいかなと思っていることから検査は受けなくていいと言われました。

ちなみに私の母は後天性の聴覚障害者ですが、私やきょうだいに聴覚障害の遺伝はありません。

区からの助成金はちょこっとありますが、自己負担6000円ほどです。

コメント

ぷにか

私はしなかったです!
してる方の方が多いイメージあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママリの質問も色々漁ったのですが検査してる方が大半のようで、、💦

いまのところお子様の聴覚などは特に問題ないですか🥺?

• 1月4日
  • ぷにか

ぷにか

大きい音するとびくってなったり、音のする方向いたりするので今の所問題ないと思います😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    検査しなかったからといって必要以上に不安になることもなさそうですね😌
    私も検査なしにしようかと思います!

• 1月5日