※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

産後の仲良しで痛みがあり、不安を感じています。膣の裂傷が治りにくいのか、いつか痛みがなくなるのか心配です。

産後の仲良しについて

出産時に少し膣の中が裂けて縫いました。
中が裂けた事によって産後1回目仲良しした際激痛でまた裂けた時と同じ痛みが数日続き、もう出来る気がしませんでした。

その後も怖くてやんわり断ってたものの断りきれず昨日またするとやっぱり痛くて足に力が入り入れられるのを拒否してしまいました、、

もう一生出来る気がしないのと旦那にも申し訳なくて...膣の中だとやっぱり治りが遅いのでしょうか?いつか慣れますか?😭😭

1人目の時は会陰切開して縫いましたが外側だったので産後1回目の仲良しは痛かったものの全然普通に出来る感じでここまで痛くなかったです、、

コメント

ママリ

産後1ヶ月ですよね?
私も中までさけましたが、3ヶ月まで医師の許可出ませんでしたよ、、
産後6ヶ月くらいから再開しましたが、産後一年までつっぱってました。
膣の壁の伸長性とか中の糸が自然になるように少しずつリハビリみたいな感じでした💦

• 🫶🏻

🫶🏻

1ヶ月です!許可とかあるんですね🤔1人目の時からそういうのはなかったです😂

1人目の時も2ヶ月目からは違和感とかもなくなったので..それくらい長引く事もあるんですね🥲

• 1月4日