※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との将来に不安を感じ、自分のやりたいことができないことに悩んでいます。会話が減り、深刻な話題を切り出しにくい状況です。どうすればいいか迷っています。

旦那と二人暮らしです。最近旦那とこの先の未来がもう見えたというか、、それが嫌に感じます。ふと離婚が頭をよぎります。離れて自分のすきなように暮らしたいって思うようになってきました。子供はいないしこの先も考えれないです。
自分がしたい事が旦那といると出来ない事が多くて嫌になってきてしまいました。旦那も多分自分がやりたい事私といるとできない我慢しなきゃならない事あると思います。そのあたりはあまり話し合いもした事ありません。
お互い会話も減ってきて最近本当にマンネリみたいな感じです。話し合いといってもどう切り出したらいいのか、、深刻な話をすると旦那は黙ってしまってメソメソし出すので切り出しにくいです。話し合いにならないんです、、。私が一方的に話して旦那は何も言わない、、。そういうのも嫌だし、人生1度きりなのにこのまま年だけとって終わっていくのが嫌です、、。みなさんならどうしますか?この気持ちを旦那にそのまま話すべきでしょうか?

コメント

夫婦ならなんでも腹割って話し合うべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ子供いません。
したい事とはどんな事ですか?旦那がいたら出来ない事でしょうか、、。結婚してどのくらい経たれてますか?

私も嫌なことも山ほどあります。たまに、1人なら色んなことまだ出来たなぁーなんて思います。旦那は趣味多いし1人の時間も欲しい人なので趣味のレッスンとかは一人で行って発散してるそうです。ですが、基本土日は一緒にお出かけしてそれが楽しみになってます。手を繋ぎ2人で良い景色を見て散歩して話すだけでも気も紛れ発散できてます。

質問者さまの場合は旦那さまが何も言わないとのことですが前からなのでしょうか。。結婚した時はこの人と結婚したい!となってしたのではないのでしょうか?( ; ; )文面からはもぅ離れられても良さそうな気がします。旦那さんに思ってること伝えるのが良いです。

まず、したいことが「結婚したから出来ない」のではないんですよね🤔結婚したからできなくなることってそんなにないと思ってます✨

結婚したことによって、やりたいことの「やり方・時間の作り方」が大きく変わるだけであって、そのためには自分で形を変えなければならないですよ😊
ご主人のせいではないです☺️

別に深刻に話さなくていいと思います!
「久々にひとり時間ちょうだーい!」で、そのためにはどうしたら事前調整をどうしたらいいか?を2人で考えたら良いのかなと😌