※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が同じことを繰り返しできない悩み。ご飯の食べ方やおもちゃの取り合いで問題行動。何度も注意が必要か悩んでいます。

3歳の女の子なんですが、おんなじことを何回言っても出来ません。
例えばご飯食べる時は座って、遊びながら食べない、ご飯の前にお菓子を食べるとご飯食べられないよなど、、、です。もちろんご飯全部食べないのですが時間が経って寝る前にお腹減ったとか言ってきます。。
他にも下の子とまだ上手に遊べずおもちゃや自分の物を触ろうとするだけで叩いたり蹴ったりします🥲
気長に何回も注意するしかないのでしょうか😓

コメント

ちゅんちゅん

長男もいまだに言ってますよ😂😂😂😂

ゆめ

うちの上の子も今だに言ってます😂😂😂
ご飯の前にお菓子を食べるな、は最近出来るようになった気がします😊

naco🍒

そんなもんですよ〜!☺️
うちもそうです!5歳の女の子(姪)も同じこと言われて怒られていますよ😄

モルル

私も4歳の娘がいますが、未だに何度言っても聞いてくれない事、多いです😅
遊んでばかりで食べない、ダラダラ食べる、思い通りにならないと怒って物を投げたり叩いたり蹴ったり、おもちゃをちゃんと片付けなかったり。。😅
「(遊んどらんと)早く食べなさい」「投げたらダメ!」と何度言っても聞かない、の毎日です笑💦
最近になってようやく少し理解するようになったようで、遊んでても途中で「あっ、食べなあかんのやった」とか、「いま片付けます〜」と言ってちゃんとするようになってきました😊
あとからお腹空いたと言われるの困りますよね💦我が家ではご飯を食べなくて後からお腹空いたと言ってきたら「もうご飯はないよ!〇〇ちゃんがちゃんと食べないからこうなるの、ご飯の時間にちゃんと食べようね」と言って聞かせています😓
ちゃんとご飯食べなかったり言うこと聞かなくてイライラしてしまう事は多いですが、根気よく言って聞かせていくしかないのかなと思っています😭
ご飯をちゃんと食べたらお菓子をあげるよ〜、とか、お菓子を目につくところに置かない、などの方法でご飯を食べてくれた事もありました😅
その時は言うことを聞いてないように見えても意外と心の中では注意された事や言われたことを理解していたりしますので、ダメなんだと言うこと、どうしてダメなのかなど具体的にしっかり伝えてあげるのが大事かと思っています😊
毎日お疲れ様です✨

みぃ

5歳の娘もダメです❗
注意した3秒後に同じことします😭