※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

息子が胡桃アレルギーか心配です。アレルギー反応の症状が出たため、病院で検査する予定です。

胡桃アレルギーの可能性大ですか?
4歳の息子です。

以前、十割蕎麦を食べたせた時にクルミのタレにつけて少し食べさせたら唇がぷっくり腫れました。でも特に湿疹などはなく30分くらいで引いたので病院には行きませんでした。

胡桃なのか、蕎麦が10割だったから強かったのかとそれからわりと注意して食べさせないようにはしてました。

でもそれ以前にやったアレルギー検査で蕎麦は問題なしでした。胡桃は項目にはいってませんでした。

そして今日、ランチのデザートにチョコブラウニーが出て半分くらい食べ終わった時に急に嘔吐しました。これやだってチョコブラウニーさして言っていて、戻した後はケロッとしていて特に蕁麻疹とかは出て無かったです。
最初は胃腸炎か?と思ったのですがそれまでご飯普通に食べててブラウニーもパクパク食べて急にだったのでアレルギー反応?と思い💦

店員さんに聞いたらチョコブラウニーに胡桃が細かく砕かれて入っていたようです。
明日病院行ってちゃんと調べるつもりですが、この症状はアレルギー症状に当てはまりますか?

今回は唇は腫れてません。戻しただけでそのあと特におかしい症状はありませんでした。

コメント

ゴルゴンゾーラ

可能性あるかもですね💦

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます。ちゃんと調べてみます!

• 1月4日
あづ

絶対ではないですが、可能性はあると思います😵

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます。明日調べてもらいます!

• 1月4日