※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
子育て・グッズ

9か月の子供の離乳食について、色々な食材を使っているママが、食材選びで悩んでいます。皆さんは色々な食材を使っていますか?

離乳食について。

月齢が9か月の子のママから、離乳食の食材を保育園に向けて色々な種類のものを食べさせていると聞きました。

うちはまだ6か月ということもあり、割と決まった食材です。
例えば野菜はブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草。たんぱく質は豆腐、しらすです。

たんぱく質はこの二種類しかあげていないとママ友に伝えたら、ヘルシーだねと言われました。

鯛は高いし…と言ったらお刺身で十分だよ!とのこと。
お刺身もまぁまぁうちの近くのスーパーは高いのです😅

そういう会話があったので、鯛はお刺身が半額になっていた時にトライしてみたのですが、やっぱり頻繁には買えないかなという感じです…。

豆腐のほうが私にとって、離乳食のハードルも下がって気軽だというのもあり、あまり工夫のない離乳食な事は確かです(笑)

皆さんは離乳食を色々な食材を使って子供に食べさせていますか?

やっぱり色々食べさせるのがいいんでしょうか?

少し悩んでしまったので教えてください😣

コメント

ゆりりん

確かに高いですよね(^^;)でも子供のためなので時には奮発して子供の分は買ってます!もちろん豆腐や納豆の方が出番多いです。
色々な食材を今のうちに食べてたら好き嫌い少なくなるかなと思って(^ ^)今でも何でもパクパク食べてくれるのでよかったと思ってます!

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    皆さん子供のためにと思って奮発していらっしゃいますよね。。
    離乳食作りが面倒だと思ってしまうことがいけないんですが( ; ; )
    実際に何でもパクパク食べてくれるようになったと聞いて、やっぱりそうなって欲しいし頑張ろうと思います!

• 3月9日
さなぎちゃん☆

いろいろ食べさせてます。
もうそろそろしたら、ササミなども食べれるようになるし、大人のご飯の材料から少しだけ離乳食にするようにしたら、どうですか?
最終的には大人と同じ料理を食べれればいいわけですから(^^)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    大人のご飯から取り分けるのはとってもいいですね!
    離乳食作りがしんどくてレパートリーが少ないというのもあったので、もう少しやり方を工夫してみようと思います^_^

• 3月9日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

初期は味付けなしだから、かえって難しいですよね。
    ヨーグルトやきな粉もタンパク質ですし、初期から使えますよ!

• 3月9日
  • ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ヨーグルトもあげてよかったんですね!さっそく明日にでも買ってきてきな粉とヨーグルト食べてもらおうと思います^_^
    魚!魚!と思い過ぎて気持ちが重くなっていましたf^_^;
    本当にありがとうございます!

• 3月9日