※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵直後の飲酒は控えた方がいいですか?妊娠2週目にはなる?ハンバーグの焼き加減は気にしなくていい?妊活中、気にしていましたか?

【排卵直後の飲酒、生物について】
妊活中です。
排卵誘発剤を飲んでいておそらく今週末くらいに排卵予定です。
その2日後に仕事でお酒の席があるのですが排卵直後は妊娠の可能性を考慮して飲酒はしない方がいいんでしょうか?
仮に妊娠できたとしたらこの時期は妊娠2週目ってことですよね?
また来週ハンバーグで有名なさわやかに行く予定ですが、さわやかのハンバーグ、レアなのでこれも大丈夫なのか…と💦
よく焼きもできるみたいですがせっかくならおすすめの焼き加減で食べたいなーと🤔

妊活中、どのくらい気にしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵直後なら着床してないから影響ないので全く気にしないです😅生理前くらいなら気にしてもいいかもですが💦

• ママリ

ママリ

一応土曜日には排卵するだろっていわれてて飲み会は火曜日なので直後ですかね…?
    着床って排卵からいつなのかいまいちよくわかってないです🤔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床は排卵日から1週間くらいです!
    それなら全然気にせず飲みます😆

• 1月5日
ママリ

まだ妊娠した訳ではないので、はっきり妊娠!って分かるまでは好きな物呑んで食べましょう♩

• ママリ

ママリ

はっきり分かるまではあんまり気にしない方がいいんですかねー?!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性があるなら酒は呑まないです💦
着床までにも細胞分裂は始まっているので!
生肉は自己責任ですが、さわやかなら食べちゃいます😋

• ママリ

ママリ

さわやかは品質管理徹底してるといいますよね…!
    お酒は最悪我慢できますがさわやかは我慢できないかもです😂

• 1月5日
 なな

妊娠したら、ここから2年飲めないですよ!
そう思って最後のお酒だと思って、検査薬で陽性出るまで飲んで食べて全然OKです。

• ママリ

ママリ

たしかに…!
    検査薬で陽性でるまでは飲んでも影響ないんですかねー?!

• 1月5日
  •  なな

なな

胎盤が完成していないので、超初期は問題ないとされてます。
    どこまで自分が気にするか、というのは個人差ありますが、飲んでも直接何か影響するとは思ってません。

• 1月5日