※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の左の内側が張って赤くなっている。かゆみはないが気になる。同じ経験の方いますか?病気でしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています👧
完母で特に時間が空いたりとかではないのですが、左の内側?あたりが少し張ってるみたいです。
しかもかゆいとかはないのですが、ほんのり赤くなってます💦
張ってても赤みが出たことはなかったので、すごく気になるのですが、同じような方いますか?💦
何かの病気?とかなのでしょうか💦

コメント

つきみ

乳腺炎気味なのではないでしょうか‪‪💦‬
3ヶ月ですし、飲み残しがあるのかもですね😨
飲ませる時に張っているところを押しながら飲ませたり、葛根湯を飲んだりしてみてください💦
治らなかったり痛みが出てきたりしたら母乳外来に行くといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

乳腺炎気味なのですね!これは😫
    たしかに最近おっぱい飲みながら私の顔を見てにやにやしたりします😂
    対策法までありがとうございます!試してみます!

• 1月4日
まめ

張ってるところを指の関節等で乳首に向かって押し出しながら絞ってみてください!
透明じゃなく、少し色(淡い黄色等)がついていたら溜まって時間が経った母乳だと教えてもらいました!
それを放置すると詰まって乳腺炎になります。
詰まったら出す時激痛です、、
絞れるうちに絞れるだけ絞ってください😭
私の場合ですが、鼻水の青鼻くらいドロドロになると不味いので赤ちゃんも飲んでくれませんでした、、😭

• ママリ

ママリ

今すぐにやって見ます😫

• 1月5日