※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

上の子がノロウイルスで未だに下痢が続き、家族全員の食欲も戻らず。整腸剤の飲ませ方や後遺症について心配。食べ過ぎが原因か。

ノロウイルスの予後

12/28に上の子が嘔吐下痢開始、そこから下の子、私、夫 と、散々な年越しでした😇
1番最初に発症した上の子はもう7日目くらいなのですが、未だにたまに下痢をします😭色も薄めの下痢です。
念の為整腸剤を飲ませているのですが、逆に飲ませない方が良いのでしょうか?
家族みんな、食欲はまだ戻らず、私も食べたら気持ち悪くなったりもします。
でも嘔吐とかしてないので全然マシです!!😭

上の子が心配で…
後遺症でしばらく続くものでしょうか🥲
お昼はおうどんにしたのですが、その後、お菓子やらみかんやら調子に乗って食べてたのでそのせいでしょうか🥲

コメント

m

整腸剤は普段から飲んでいても大丈夫な薬と病院で言われたことがあるので、それが原因ではないと思います!
下痢は長引きますよ💦
去年一週間以上長引いたことありました!

我が家はクリスマスにノロで全滅しまして下の子(下痢のみ)→上の子(酷い嘔吐のみ)→私(下痢のみ)→夫(酷い嘔吐と少し下痢)という感じでした。
病院でも言われましたが、嘔吐が酷いと下痢がないか軽く済む事が多く、逆に嘔吐が1回2回とかだと下痢が長引くことが多いそうです!
実際下の子は下痢のみで一週間続きました。