※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

月齢的に歯ブラシは早いですか?おすすめの歯磨きグッズはありますか?現在は歯磨きシートを使用しています。

歯がまだ2本しか生えていないんですが、月齢的に歯ブラシで歯を磨いてあげた方が良いんでしょうか?またおすすめの物あったら教えていただきたいです。今は歯磨きシートで拭いてあげています。

コメント

ママリ

歯が生えたら歯磨きスタートしてました👦🏻👧🏻
我が家はPigeonの歯ブラシからアンパンマンの歯ブラシの流れでお世話になってます☺️

8ヶ月で2本だけ生えてますが離乳食の後は歯ブラシで磨いています☺️
歯ブラシは特に変わったものではなく赤ちゃん用の奥まで入らないものを使っていて、歯磨きジェルはピジョン、歯磨き後にハミケアというスプレーしています
ハミケアが美味しいみたいで自分から口パクパクさせて歯磨き催促してきます😂

めりあ

これと決まった物はないですが、薬局や赤ちゃん用品店などで売ってる喉を突かないようにリングが着いてる歯ブラシを使ってます!
まだ2本くらいの時から使わせてるので、2人とも歯ブラシを嫌がることなく過ごしてます✌️