※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の卒乳について悩んでいます。まだおっぱいを欲しがる様子があり、やめるのが難しいです。皆さんはどうやって卒乳しましたか?

卒乳の進め方について🍼

あと2週間ほどで1歳になる娘を育てています。
ほぼ完ミですが、寝る前などは吸いたいようでおしゃぶりのように吸われています。

なるべく1歳頃にはおっぱいをやめないと執着が出てやめられなくなると周りから聞いたので、1歳ちょうどでやめようと思っていました。

でも寝る前は吸いたそうにギャン泣きしたり、お風呂でおっぱいを見つけた瞬間すごい勢いで吸い付こうとしてきたりと、まだかなりおっぱいを欲しがっていて、本当にやめられるのかな、本当にやめなきゃいけないのかなと揺らいでしまいます…。

自分ももうおっぱいを吸ってる姿を見れなくなるのかと思うと寂しさもあり🥲

皆さんはいつ、どうやっておっぱいをやめましたか?

教えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

私も1歳前に卒乳しました!
おっぱい大好き服めくって飲むくらい好きでしたが3日で忘れましたよ😂
牛乳デビューして牛乳大好きになりました🤣
お風呂とかは旦那さんが代われるなら代わってもらったりするのがスムーズな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんなに好きだったのに3日で…!!

ちょっと寂しいけどそれは助かりますね😂

やっぱり見せないようにするのも大事ですよね✊

ありがとうございます!

• 1月4日