※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市南部在住の方へ質問です。小学校の制服はどこで購入しましたか?いつ頃購入したか教えていただけますか?

鹿児島市南部住みの方に質問です(^ ^)

小学校の制服はどちらでいつ頃購入しましたか?

教えていただけると助かります!

コメント

👧×👧

11月の入学説明会で注文、
2月に受取と支払いを
どちらも小学校でしました!

まま

4月から鹿児島市南部の小学校入学です☆

11月の就学時検診の際に注文用紙配られて試着、注文して
2月に小学校指定の制服取扱店で受取です☆

就学時検診の時はほとんどの子たちが試着して時間がかかるので、私は事前に学校指定の制服取扱店で試着、注文、支払いしました😄
受取は2月です😊

学校によって、指定の取扱店があるのでそこが分かれば連絡したら良いと思います😄
南部のどちらの小学校か分かりかねますが、
和田、中山、清和、西谷山、谷山、星峯東はプラザAで取り扱ってます😊

ラビ

4月から娘が鹿児島市南部の小学校に入学です

就学前検診の時に、制服を取り扱いしているお店のパンフレットを何ヶ所かもらって、自分でお店に試着予約の電話して、試着注文をするかんじでした。

上の子がいるママ友に聞いて、校章やネームの縫い付けをしてもらえるところにしましたよ
就学前検診後から1月上旬までに試着注文で2月に支払い受け取りです♪

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
2月までには受け取りまでしているんですね!!!!
恥ずかしながらまだ注文もしていないので今月中には行こうと思います!!!