※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
ココロ・悩み

整体の予約を忘れてしまい、謝罪したが次回の予約が難しくなった。約束を忘れる癖に悩んでいる。

整体の予約をすっぽかしてしまいました、
お店から電話があり、その時点で予約を入れてたことに気がつきました。申し訳ない気持ちでいっぱいで落ち込んでいます。。。
いつも同じ方が担当してくれて電話もその方だったので、とにかく謝りました。
しかし次の予約が取りづらくなってしまいました。
元々約束や、前もって決めていたことを忘れてしまう性格というか、少し発達なのかもしれません。悩んでいます

コメント

はじめてのママリ

私も毎週接骨院に通っていて、先生とも友達なんですが…
ふっちゃけ慣れっこみたいです(笑)
だからまた予約入れてあげてください!😂

真鞠

予約とかって、普通は覚えてる忘れてるの問題ではないですよ😳

脳みそだけで「覚えてる」のはどんな人でも限界があるので、普段使ってる手帳に書き込むとか、私ならGoogleカレンダーで予定管理してるので、そこに入れておいて当日お知らせが来るようにしていますよ💁‍♂️

友人との約束や勿論仕事とかもそうです!
頭の中だけで覚えてるなんて無理です😂

次から工夫しましょ😊

ママリ

あるあるだと思いますよ~。
私は子供の予防接種予約して日にちは覚えてたのに、曜日を勘違いして行けなかったことあります😂
また予約入れてカレンダーやスマホの予定に入れときましょ~!
カレンダーにもスマホにも予定入れたのに曜日間違えて行けなかった私が言うのもなんですが🤣

ぽせ

発達についてはなんとも言えませんが忘れっぽい、というところについてはスマホのカレンダーに予定を入れて通知が来るようにしておいたらいいと思います。
あとでやろうは忘れてしまいますから予約をしたり約束を取り付けたらその場で入れます。
そこまでやってもできない、忘れるとなると障害もありえるのかもしれません。

ツー

整体の🙆的にはよくある事だと思うので、気にせず予約入れて良いと思います👌✨

ちなみに、私も忘れっぽいのでスマホのカレンダーにアラーム付きで予約や約束は入力してます🙆

あーちゃん

私も接客業していたとき、担当のお客様で連絡なしにすっぽかす様な人じゃないのに来なくて連絡ついたときは、事故とか体調不良とかじゃなくてよかった!って思います😊
気にせずまた予約して行って大丈夫ですよ🙆
子どもの予防接種とか絶対忘れちゃいけないことは、携帯のアプリと家のカレンダーどちらにも記入して忘れないようにしてます☆

るな

美容師です😊
私の担当のお客さまならぜひまたいらしてほしいな、と思います(*⁰▿⁰*)

⭐⭐⭐⭐

予定も何も色んなことを忘れやすいので、LINEのリマインくんを使ってます🤗
予定以外にも、「お金下ろす」「お米買う」などです😂

ママリ

わたしもよく歯医者の予約忘れちゃいます!!!
リマインドや予定表など活用してるんですが何故か歯医者だけよく忘れるんですよね〜😂
確かに担当の方がいるなら次行きにくいですよね💦
美容室とネイルをすっぽかしちゃったり、ドタキャンしちゃった時は次回行く時にちょっとした差し入れを持っていくようにしてます!
受け取って貰えないルールのお店もあるんですが気持ちとして!
次回から気をつけたら大丈夫です✨
気になるなら一度心療内科や専門機関で発達相談してみるのもいいと思います🙆‍♀️

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

予約したらその場でGoogleカレンダーに入力して前日と当日朝、予定時間にメールや通知でお知らせして貰うか、アラームを設定しておく。

🐰

次の予約が取りづらくなった というのがお店から言われたのではないのなら、
また予約入れていいと思います😊

予約は忘れたことはないのですが、
忘れっぽいのはあるので、すぐに
カレンダーに書くようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

私は歯医者の予約すっぽかしちゃったことあります💦普通に予約取り直していいと思います!

そしてカレンダーや携帯に予定入れましょう!それでも私は忘れたり、日にち勘違いしちゃうこともあります😂

Op

iPhoneなら、
リマインダーおすすめですよ😳
待受画面にリマインダーを表示する事が出来るので忘れる事ほぼないです!