※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

溶連菌感染の抗生物質について相談です。自分も同じ症状で抗生物質が必要か悩んでいます。遅くないでしょうか?

溶連菌の抗生物質についてわかる方教えてください🥺

子どもが数日前から熱で、今日溶連菌の検査でようせいでした!抗生物質をもらって今日から飲みます。

私も12/28から1/2くらいまで喉がかなり痛くて、
おそらく同じ溶連菌ですよね?熱はなかったです。

この場合私も今から抗生物質もらって飲んだほうがいいのでしょうか?もう遅いですかね??

コメント

のん

同じ溶連菌だと思います🫠
抗生物質飲まないと治らないので飲んでください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今からでも遅くないですかね?なんか飲まないと他の病気になるって効きまして😭

• 1月4日
  • のん

のん

そうです!腎機能に障害起きるかもしれないので受診して飲んでくださいね💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    今日行きます!!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うーんうちも年末に息子がなったのですが、先生に下の子や親は大丈夫ですかね?って確認しましたが、大人がかかることはまずないって言われましたよ〜💡ちなみに下の子も感染らないと思いますと言われて感染らなかったです!隔離無しで。

なので風邪では?🤔心配なら検査してから飲んだほうがいいと思います。抗生剤飲むと免疫が下がりますし無駄に飲むのは良くないかなぁと💦

• ママリ

ママリ

本当ですか🥹🥹今日小児科で大人もなりますっていわれました💦私も年末本当死ぬほど喉痛くて、きっと溶連菌だよって先生がおっしゃっていました🥹

抗生剤飲むと免疫下がりますよね💦私もできるだけ飲まないようにしているので、夕方内科行ってみます🥹ありがとうございます!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦息子のかかりつけの先生は溶連菌は大人は滅多に感染らないと言っていて私も主人も隔離無しでうつりませんでした💦

お大事にされて下さい🌷

• 1月4日
ママリ

娘も溶連菌になって、私も喉激痛と熱が出て溶連菌だと思いましたが検査したら私は溶連菌じゃなかったです💦
溶連菌って大人にはなかなかうつらないみたいですよ!
娘2回罹りましたが私は一度もうつってません😊
念のため抗生剤は処方してもらって飲みましたが、普通の風邪でしたね!
今溶連菌の検査キットが不足してるので大人が検査できるか事前に電話で聞いた方がいいですよ!

みゆあ🐰💜

私は、子供産んでから溶連菌になった事あるので、大人はならないは、間違いですね😅ちなみに、姉も大人になってから、罹ってましたね。
喉激痛でしたよ😅

こないだ、喉痛くて普通に内科で溶連菌キットがないので、念のため抗生剤出されました。

耳鼻科の方がキットがあるかもしれないですね

りんりんりん

年末私が溶連菌なりましたよ!抗生剤飲んでよくなってます!子供3人には無事で私だけ。
11月は主人だけが溶連菌になりました。
溶連菌って子どもの病気のイメージでしたが我が家は子ども達はまだかかったことないのに親がかかってます!
大人もなりますよ!