※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル中止後の生理周期について不安です。妊娠検査は陰性でしたが、病院相談が必要でしょうか?待つべきでしょうか?

ピル中止後生理について

2人目妊活してるものです。
フリウェルを3年ほど内服してました。10/15に消退出血があり11/23に生理がありましたがその後40日過ぎても生理がきません。
生理予定日は1/1(40日周期でルナルナカレンダーでの結果です)で1/3に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

基礎体温をつけたほうがいいのはわかりっていますが交代勤務でできてないです😔

最終行為から3週間後検査して陰性なら病院で相談したほうがいいでしょうか?それとももう少し気長に待つべきでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ

生理不順でもないかんじですか?💦 
私は生理不順でよくルナルナの生理予定日何日かずれてます🥲

ただ、40日も来てない、とのことなので、私なら1週間ほど様子見て陰性なら、どっちみち生理が来ないのも問題なので病院いくかな?とおもいます😢

おめでたでありますよーに!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時は生理周期は28から30日だったのでこんなにズレることがなく心配です😔

そうですね、もう一度検査をして陰性なら病院に行ってみます!

• 1月4日