※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月の意味の名前を考えています。中国語では「ゆえ」、フィンランド語では「くう」。可愛らしいけど「くう」は珍しいかも?どう思いますか?

中国語で月という意味の言葉が「ゆえ」と言うらしく上の女の子にその名を名づけました。
今お腹の子も女の子なのですが、まだ名前が決まっておらず悩んでます…🤔 
フィンランド語で月という意味の言葉が「くう」と言うらしいです。 国が違えど女の子で2人とも月という意味の名前も可愛らしいなと思いました。しかし「くう」って中々いないしキラキラ過ぎないか?とも思います😓
どう思いますか???

コメント

あくまで私の意見ですが、キラキラというかもはやペットの名前みたいなので絶対無しです😣
周りにいたらびっくりしますね💦
意味は可愛いなと思いますが😭

ママリ

可愛いとは思いますが。
キラキラネームというよりかはペットの名前っぽいな、と…

ママリ

くうちゃんだと犬の名前みたいって思っちゃいました💦
調べたらフランス語のルナ、ポルトガル語のルア、デンマーク語のモネあたりが可愛いなと思いました!

ゆのまま

くうちゃん全然ありだと思います!

他の国なら
カンボジア語カエ
ポルトガル語ルア
トルコ語アイ
海外での月の単語です🙆‍♀️

アメリ

私はハーフで夫は外国人です。

正直 くうはという名前は違和感しかないですが ご両親が フィンランドにルーツやゆかりがあるならアリだと思います。

名前は 呼びやすさや聞いた感じも大事だと思いますが、それ以上に親御さんの思い入れが子どもに伝わるので大事だと思います。

どんなキラキラネームでも ご家族の想いが大事でその意味合い次第ではすごくカッコいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんフィンランドの方ですか?私も犬の名前かなと思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんがフィンランドの方ならわかりますが…、何も縁がないならペットの名前にしか思えないです😅