※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで飛行機に乗る際、タブレットは便利ですか?購入を悩んでいます。上の子は大騒ぎしないので、必要かどうか迷っています。

子連れで飛行機に乗る際やはりタブレットがあると良いですか?

小学校低学年と年少と夫婦で飛行機に乗ります。

数年ぶりの飛行機旅行で色々持ち物リストなど見漁っていたのですが、
皆さんタブレットをもっていくと便利と書かれていて。。。
我が家にはタブレットがないので購入悩んでいます。

上の子2歳のときにも乗ってますが、そのときはシールブックとかだけでしのぎました。

今回飛行機で約1時間ちょっとの距離なので時間的にはそこまでではないし、
恐らく帰宅時の飛行機は寝るかな~という時間帯です。(下の子は)

上の子はもうそこまで大騒ぎするような感じではないので、なくて良いかな?と思いますが、どう思いますか?

この機会に購入するか悩みます🤔

コメント

ママリ🔰

1時間ちょっとなら必要ないです!1時間ちょっとじゃなくても必要ないですが、、
あまり飛行機に乗ったことがないなら珍しくて外を見たり、1時間ちょっとなら陸が見えてる時間も多いと思うし飛行機の中の画面とか見てる間に着くと思いますよ😃

わたしは必要ない派です☺️むしろ旅行の時は窓の外を見たり会話を楽しみたいです!
1時間くらいなら無くても余裕だと思います✨

さとぽよ。

去年JAL乗りましたがアンパンマンやドラえもん見て過ごしてました😊
画面がある航空会社ならタブレットは要らないと思います✨

ママリ

JALやANAならモニター付いてますよ‼︎
私は不要だと思います。

1時間なら飛んだと思ったらすぐに着陸準備でベルトサインまた出ますし…。

ハシビロ

機材により、パーソナルモニター付きなので、アニメなど子供向けのもあるから視聴させられます。
無い機材で長距離移動なら、タブレットやDVDプレーヤーやSwitchは重宝しますね。

1時間くらいのフライトなら、飲み物サービス受けて飲んだり、大手航空会社ならキッズサービスのおもちゃやちょっとした時間つぶしになるようなものを配布してくれますし、絵本の貸出とかもあるので、タブレット無くてもあっという間に到着するかなと。

昨秋、5歳、3歳連れての羽田⇔函館出張で行きましたが、1時間ちょいなので、全然大丈夫でした。
AIRDOだったのでおもちゃ配布もモニター付き機材でもありませんでしたが、持参したタブレットは使わずじまいでした。

ちょっとしたオヤツとかあげたりして食べたり、外の景色を眺めさせたりとかで1時間だと飽きる前に移動完了です。

沖縄便だと3時間くらいあるので、タブレットかSwitchは必須です。
パーソナルモニター付き機材を選ぶようにしてますが、機材変更があった時の保険です(笑)
会話や景色だけでは子供は飽きるので、狭い機内で泣かれたり騒がれたりして、他のお客さんに不快にさせたり迷惑かけるくらいなら、タブレットで視聴させたり、Switchでゲームとかで楽しんで貰った方が良いです。