※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に会う親戚家族との体調不良について相談したいです。

お正月に会う親戚家族について。ご意見ください🥹
毎年お正月に会う親戚家族がいます!毎年体調不良でも会うまで教えてくれず…そのせいで、一昨年は胃腸炎、去年はコロナをうつされました。(子どもがめっちゃ咳してるのに連れてきて可哀想でした。)
今年は絶対にうつされたら嫌だったので会う前に「お互い体調確認してから会いたい。」と伝えたところ「そこまでするなら会わなくて良い。」と言われました。なので、今年は会わず体調不良もなくとても平和でした。
私はママ友と会うときなどお互い体調悪ければ伝染ると悪いので確認しあっていたのですが、体調確認したいと申し出ただけで怒っていたので驚きました💦
ご意見いただけると嬉しいです💦

コメント

ゆうか

確認し合うのが普通ですし、
胃腸炎やコロナが分かっていたのなら当日朝でもいいから教えて欲しいです😅
自分たちだけならまだしも、
子どもがいる以上、そこは今後も気を遣ってほしい部分です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    小さい子いたら確認しあいますよね😳お互い子どもがいるのになぜ?と思います💦
    来年もし会う流れになったらまた体調確認させてと言おうと思います✨

• 1月4日
ママリ

親戚だとしても、体調が悪くなれば自分から申告します!

年始に実家に帰るの予定でしたが、夫が発熱して、まず親に連絡、自分だけ行っても良いかの確認をとり
夫がコロナだと判明したので私も帰省を自粛しました☺️

移すの申し訳ないって思うので....
親戚家族は移したこと知らなかったのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もママリさん同様、体調悪ければ申告する方なので今回驚いてしまいました💦
    親戚家族ももちろんうつしたこと知っています!なのに今回の様に怒り出してびっくりでした😳

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

こちらこそコメントありがとうございます✨
    自己申告しますよね😿
    え😱親族家族はご存知だったのですね、、!😱
    余談ですが、私はコロナワクチン打ってませんし、日常生活でマスクするようなタイプでもありませんでしたが

体調悪ければ自己申告しますし、風邪引いたらマスクして世の中の方々に移さない努力はします、、、😷怒る理由がわかりません😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなのです…うつったの知ってて、こっちが体調確認したら怒るりだしたので、どういう心理か全く理解できなくて💦
    私も自己申告してうつさない努力するので…もう価値観の違いとしか言いようがないですよね🥹極力関わらないようにしようと思います☺️

• 1月4日
みー

そういう人がいるので、感染症はどんどん流行るんでしょうね😵
一昨年なんて世の中コロナ真っ只中の咳がひどい状態で連れてくるのはどうかと思います。
危機管理がない親戚なんだなと。

親は何も言わないんてすか?

体調確認してから会いたい。は悪くないです。
そこまでするなら会わなくて良い。
と言う親戚のお子さんは何歳かはわかりませんが、幼稚園?保育園?学校?はもしそれで通っていたら迷惑ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機管理ない親戚です!!!
    旦那側の親戚なのです🙂義理親もしっかりコロナに感染してました💦多分何も言ってないのではないかと思います!
    親戚の子どもは幼稚園児です!以前胃腸炎になったときも「幼稚園でうつしまくってるかも〜」と笑いながら言ってたので引きました🙂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

というか、そもそも体調確認しないといけないということ自体非常識です😮‍💨
体調悪ければ自らお断りするのが普通だし、それで怒るとか意味不明すぎます。
今年は会わずに平和にすんで元気に過ごせてよかったですね😊

胃腸炎、コロナうつされたこと親戚はご存知なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、まさか体調確認して怒るとは思わなかったのでびっくりでした💦
    でも、前の年のこともあり会いたくなかったので良かったです☺️ありがとうございます🩷
    私達がうつったこと知ってますし、旦那さんからは謝られてます💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも怒るってやばいですね😨
    もう過去のこととわすれたんですかね🤔
    来年もし誘われたら、胃腸炎やコロナがうつって大変な思いをしたけど体調みなさま大丈夫ですか?と伝えておきたいですね🤭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい人ですよね😳前々から非常識というか、自分のことしか考えていないとは思ってましたがまさかここまでとは💦
    もし、来年誘われたらはじめてママリさんの文をそのままお伝えしてみようと思います☺️笑

• 1月4日