※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

厚木市立病院で帝王切開された方、痛みや経験を知りたいです。北海道での経験と比較して不安です。

厚木市立病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?

1人目を里帰り先(北海道)で帝王切開で出産したのですが、2人目は訳あって里帰りできなくなりました。

おそらく市立病院で帝王切開になるのかなぁと思うのですが痛みとかどうでしたか??

北海道では麻酔も術後も背中からの麻酔のお陰かほとんど痛みがなくて。
2人目もそこで産む気満々だったのにそれが出来なくなり痛みが不安です。。

コメント

たぬたぬ

昨年、市立病院で帝王切開しました。
手術前の麻酔はチクッとするくらいでした。手術後は背中からの痛み止めでは無かったと思いますが、痛かったら痛み止めどんどん使いますからねといった感じでした。
私は2回目だったからか、痛みに強いのか分かりませんがそこまで痛くなかったです。
歩行練習が始まってからのが痛かったので退院までは痛み止めを飲んでました。

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    飲み薬による痛み止めなんですね。。大丈夫かなぁ。。

• 1月4日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

他の個人病院とかだと、使える薬が限られてるみたいなんですけど市立病院は色々使えるからって言ってましたよ!問い合わせてみるといいかもです🤔

• 1月4日
  • そう

そう

飲み薬でも色々あるんですね。ありがとうございます。とても参考になりました!

• 1月4日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

また何かあったら言ってください(*^^*)

• 1月4日
  • そう

そう

あ、もう1つ聞きたいことがありました!
    導尿カテーテルって麻酔してからしたか覚えてますか??

• 1月6日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

尿道カテーテルは麻酔してからでしたよ!

• 1月6日
  • そう

そう

じゃあ特に痛みはなさそうですね!
    痛みに弱すぎて色々不安になってます😭

• 1月6日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

気になる事とかこうして欲しいって言うのは言うとしてくれたりしますよ!

• 1月7日