※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

義実家に集まる予定だったが、義妹が胃腸炎で体調不良。自身が妊娠中でリスクを考え、行くのをためらっている。旦那は一人で行くと言い、行くべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

義実家に集まる予定で旦那から話は聞いていました。
義弟が帰省中で集まろうと。
何も無ければ行っていいのですが
義実家にいる義妹(子供二人います)が体調を崩していると聞き
昨日胃腸炎だったと連絡が来たそうです。

どっから持ってきたか分かりません。

義実家は・掃除しない・コロナもしょっちゅうかかる・感染系にうといです。

12月の妊婦検診時、最近患者さんで胃腸炎の人増えてるから気をつけてねと言われました。

こんな状況で私からすると行ってうつったらと思い、実家に集まらないでさすがに別の場所に集まるよな?(義父母、義妹なしで)と思いましたが、体調大丈夫らしいから○時に実家来てねーと連絡があったそうです。

私の意見としては、うつって自分が体調崩したらどうするのか。もう間もなく臨月だし、最近は自分も耳鼻喉やられて咳でお腹の張りも増えて、今は治りかけ。子供たちが体調崩したところで結局私が見ることになるし。そんなリスクおかしてまで行きたくない。お店に行くならまだいかな。という感じです。


旦那は、拗ねてじゃあ一人で行く。(え?行ってうつって看病するの誰?と思った私。結局旦那がもらってきたら意味が無い)

こんな状況で行くという選択をする方はいますか?

ちなみに、義弟は結婚してますが子供がいないので妊婦に対してどうこうの対応は分からないのと、そこで旦那も妊娠中はどうこうとか言うわけでもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎がいつだったのか、いつから体調戻ったのかによりますかね?
体調戻ってるなら行くとおもいます🤔

  • M.say.1

    M.say.1

    昨日病院で言われてます!体調が戻ったのではなく大丈夫らしいよです!

    • 1月4日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

旦那、しばらく帰って来なくて良いよ〜。て言うか、
行くのは勝手にどうぞ。だけど、感染したら自分の小遣いでホテル療養してよね!!
お前のゲボや下痢💩のトイレ掃除するのも私、トイレの共有で伝染るのもやだし、子供達にも伝染るのも困る。
よく考えて行動してください。
自分だけ良ければ良いのですか?
てLINEしてやるか、もう関係崩れて良いから、旦那の実家側に直接、ちょっと無頓着すぎやしませんか?て言ってやる。

  • M.say.1

    M.say.1

    ほんとにそうですよね💦
    私が義妹弟の連絡先も知らなくて、旦那も義弟が決定したことに返事してるだけで提案とかしたところでとか言うんです😩
    元々義実家とは私は距離を置いていて年に1回会うか会わないかなので正直なところは行きたくないけど仕方ないのスタンスでした👍🏻

    • 1月4日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    それなら、うちは、嫁が義妹の子の胃腸炎が治りかけとかで伝染るのも困るから、辞めとく。って言ってるから今年はパスで✋てLINEして貰えば良いと思います。

    • 1月4日
  • M.say.1

    M.say.1

    結局家には行かない方向で話してるっぽいです👍🏻聞いていただきありがとうございます🥹

    • 1月4日