※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談があります。朝方の食事時間が変わったため、新しい食材を試す時のタイミングに悩んでいます。

3回食の赤ちゃんをお持ちのママさん。
離乳食を与える時間を教えていただきたいです。
新しい食材を試す時はいつのタイミングであげているか合わせて教えて欲しいです🙇‍♀️

今まで朝方4時に起きちゃうのでミルクあげていて8時に離乳食のタイミングで新しい食材あげていたのですが、夜通し寝てくれるようになり朝起きて7時頃離乳食あげています。
重篤なアレルギーが出れば救急車レベルだし、肌がポツポツなるくらいなら写真だけ撮って9時まで待てるかな…。と悩んでます😵

コメント

mizu

うちも7時台にあげちゃってました!
小児科が8時半くらいからやってるので、まあ大丈夫かなと☺️💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊✨
    そうですよね💦
    参考にさせていただきます🌸

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、朝の離乳食は7時くらい、新しい食品はだいたい11時過ぎにあげていました。夜は18時前後です。

9ヶ月なら卵などはきっと終わっているでしょうし、あまり神経質にならなくてもいいのかなと。
あまりアレルギーのでなさそうなものは、初めてでも朝にあげたりもしていましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    11時過ぎだと2回食の離乳食でしょうか?
    実はちょっと遅れてて卵黄クリアしてますが、卵白これからなんです😭💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食のときも同じでした!
    間空けたほうが良さそうですが、4時間空いているし、保育園行ったらだいたいお昼が11時なのでいいだろうと💦
    7時、11時過ぎ、16時おやつ(ミルク)、18時でした!

そうなんですね☺️
    娘が卵アレルギーですが、11時に食べさせて症状が出てから、病院の予約が取れたのは15時過ぎでした。
    私も、アナフィラキシーで呼吸器症状とか出たらどっちにしろ近所の小児科じゃ無理だよなーってままりさんと同じ考えなので、あまり考えすぎなくて良いかなと思います🙆‍♀
    これに関しては、色々な意見があるかと思いますが、、

• 1月4日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

そうだったんですね😭
    私と同じ考えで安心しました😣
    朝あげてみようと思います!

• 1月4日