※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人年子mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男が便秘で、痛がり泣きながら排便しています。病院で浣腸をもらいましたが、改善せず、食事もバランスよく食べています。便秘の改善方法を知りたいです。

こんばんは^_^
三人年子のmamaしてます。

長男の便秘症の事で
同じ方がいたらどうしたかを
聞きたいので質問させていただきます^_^

現在2歳7ヶ月なのですが
二歳すぎた頃から1日1回でてたのが、
5日に1回と便秘になってしまいました。
いつも痛い痛いとたまに泣きながら
しています。
病院に連れて行きましたが
便秘になる時期もあります
と言われ、浣腸をもらいました。

ヨーグルトなど食べさしても
緩くならず色々試しましたが
だめでした(°_°)

何かいい方法ありますでしょうか?

食事も野菜、魚、好き嫌いなく
食べています。

そうゆう体質なんでしょうか(°_°)

コメント

ばなぬ

水分が足りてない、なんてことは無いですかね?多分ないですよね(+_+)

R-1という乳酸菌飲料は試されましたか?赤いパッケージで、ヤクルトより少し大きいぐらいの商品です。
1本120円前後とちょっと高いのですが、うちの子には効きました(^∀^)
毎日続けると風邪予防とかにも良いらしいです!どっかの小学校では給食に毎日出てて、インフルエンザに掛かる生徒が激減したらしいですよぉ(*・艸・)

乳酸菌系の飲食物は毎日やらないとすぐ効果がなくなるらしいので少々キツイですが、結構期待出来ると思います!

小さいママ

うちも長男が2歳6カ月で便秘くんです!
毎回ウンコでるー!と言ってきばってもウサギのウンコ?てぐらいコロコロでそのあと柔らかいものがでてます!
うちはビンの牛乳を飲ませるとだいたいでますよ♡普通のより高いので あっでてないな!って思ったら買ってきて飲ませてます( o°3°)♪後はずっとお腹を暖めてあげてます!

参考になればいいんですが…

まリラ

私は子供が便秘の時離乳食におからまぜて食べさせてましたよー(^^
毎日快便でした(^^
食物繊維たっぷりなので、大人も子供の便秘にもオススメです♡

三人年子mama

ばなぬ様

水分わ大丈夫です^_^!
凄く飲みます。

明日買ってみます♡

ありがとうございます♡

三人年子mama

おからいいんですか^_^♡

ハンバーグなどにおから混ぜてみます!

ありがとうございます♡

三人年子mama

小さいママ様

うちわウサギのウンコぐらいのがコロコロ5日続き5日目でやっとでっかい少し柔らかめのウンコがでます(°_°)!

ビン飲ましてみます♡