※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが酷く、7ヶ月の女の子が離れると泣く。いつ頃楽になるでしょうか。

0歳代のときに後追いが酷かったお子さんをお持ちの方に質問です。いつ頃から楽になりましたか?🥲

現在生後7ヶ月の女の子を育ています。
最近後追いが酷く、置いたらギャン泣きされます。
常に親のことを目で追っていて少しでも離れようとするとギャン泣きで常に抱っこ状態です😭

早く私がいなくなっても平気なようになってほしいのですが…いつ頃から大丈夫になりますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともそうですが1歳半すぎくらいですかね💦1歳3ヶ月の末っ子はいまもバリバリあります😭😭😭

まままりん

1歳になって保育園に預けるようになったら追われなくなりました!

ちゅんちゅん

自分で歩けるようになるとだいぶマシなような、、、自由に思ったところに行けるので

はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育だったからなのかもう性格なのか…
幼稚園入るころまでは
ずーっと着いてきてました💦
もしかしたらもっと着いてきてたかも…ちゃんとした時期は明確ではないけど、とりあえず今はもう全然着いてこないです😂

外でも、1人でどっか行っちゃうことは無くいつも私のそばにいました。追いかけなきゃとか、咄嗟に飛び出すとか、そういうのが無くてそういう意味では安心でしたけど…。

はじめてのママリ🔰

3歳になってようやく落ち着きました💦
楽になったなーと思います!
2歳まではトイレでも本当にこの世の終わりかというくらい泣いてました💧