※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

子供が夜間におしっこ漏れる悩み。対策を試しても改善せず、洗濯が大変。他に対策はあるでしょうか?

小1(ADHD)、年中の子供達(グレー)、いまだに夜の紙パンツがはずれず、朝はたぷたぷで週1、多い時は週2で誰かしらパジャマやシーツにおしっこ漏れます。
・寝る前のトイレ
・夕飯後のお茶の量の調整
上記の対策はしてるもののなかなか状況は変わらず……。
旦那は夕飯後お茶飲むのやめたら?と言うのですが喉乾いたと言われて飲んじゃダメって言うのも酷な気がします。
かといって夜中に起こしてトイレも悩ましいです。。。オヤスミマンや色んなメーカーの紙パンツも試しましたが結局漏れます。
もう洗濯を頑張るしかないですかね?😂
他に対策ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1度病院で相談してみてはどうですか?🤔💦
トイレや水分の問題ではないかなと思います。
兄弟2人ともとなると体質からくる病的なものの可能性も高いと思うので、特に上の子は夜間の尿を少なくする内服など必要かと思います💦

  • ほ★

    ほ★


    なるほど!
    今度受診した時に相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
みー

小児科でホルモン検査をされてみてもいいのかなと思います。

  • ほ★

    ほ★


    なるほど!ホルモン検査、、、小児科受診したら相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ

年長の娘もオムツにたっぷりおしっこでますよー😂
出てなかった日なんて今まで3回くらいしかないです😂

  • ほ★

    ほ★


    コメントありがとうございます!
    仲間がいるとホッとします!
    出なかった日めったにないですが嬉しいですよね~😁親子で驚き合い、喜び合います😂

    • 1月4日
とまと

おむつの上に、
ズボンタイプの
おねしょパンツ履かせるのはどうですか?

ベルメゾンで買えますよ

  • ほ★

    ほ★


    なるほど!
    検索してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
○pangram○

うちは夜に起こしてトイレ行ってます。
それで済むならそれでいいやと思ってやってますよ。
起こさないとおもらしするか、起きてトイレ、と言うかになりました。
比較的睡眠サイクル通りに眠りが浅くなるので、浅くなったところを見計らって連れて行きます。

赤ちゃんの頃から、観察してると睡眠サイクル浅い時にお漏らしするのは分かってるので、そのタイミングにトイレ行く感じです。

  • ほ★

    ほ★


    観察力すごいですね!
    わたし全然把握できてないです💦
    観察してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日