※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳前後のお子様がいる方へ。地震や飛行機の事故の映像は子どもに見せるべきか悩んでいます。衝撃的な映像なので、注意が必要です。

5歳前後のお子様がいる方に質問です!地震や飛行機の事故のニュース(映像)って子どもに見せていますか?

大人でも衝撃的な映像なので子どもにはあまり見せない方が良いのかな?と思いつつ、夫は何も考えずにテレビを付け、子どもはついていると見たがるので悩んでいます。

コメント

あづ

普通に見せてます😅
我が家は職業柄災害時には召集がかかることがあるので、地震の時は即テレビでニュース付けます😅

たまにYouTubeとかで電車や飛行機が脱線したり燃えたりするゲーム動画も見ちゃってますが、うちの子は何とも思ってないみたいです🤔

deleted user

みせてます。
飛行機はイレギュラー過ぎましたが、地震はいつ我が身になるか分からないので隠さず教えておいて損はないなと🥲本人は分かってるような分かってないような感じですが😅

うちでまだ隠してるのはフィクションの(私が大好きな 笑)グロテスクな海外ドラマなどです😅

はじめてのママリ

2人とも見せてますよ。
今日本で何が起こってるのか隠す必要もないと思うので💦
こういう時はどうするのか、園や学校でも避難訓練してますが実際起こったらこうなると映像から学べると思うので🥲

ママリ

見せてます!戦争のニュースも見せています。
そういうことを知って今ある幸せについて考えて欲しいからです。
あまりにグロテスクなものは見せませんが。

ままくらげ

普通に見せてます。
どうしてこうなったか、津波とは地震とは何か、飛行機に何が起きたか、どう避難するべきかなどを話しました。
ただ、怖くないか聞いて嫌になったら消したり楽しい番組に変えています☺️
息子は「またこのニュースなのー?」「怖くないよ、大丈夫ー」って感じでしたね。

はじめてのママリ🔰


参考にします!ありがとうございました😊