※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が楽しくない悩み。子供との接し方やコミュニケーションに不満。旦那の態度に不満。子供がいるため離婚は難しいが、嫌いになっている。他の家庭を見て羨ましい気持ち。同じような経験の人いますか?

夫といても一切楽しくない人いますか?
年始早々すみません😂でも最近毎日思ってて、

朝起きてきても無言でおはようとか言わないし
おやすみもこっちから言えば「んー」とか言われるだけだし
子供と遊んでると思ったら嫌がることして泣かせるし(子供がやめて!と言ってるのに、めっちゃ笑顔でズボンぬがせておしり出したり。)

一緒に出掛けても、
私が子供と手繋いでると1人で先にどんどん行ってしまうし
逆に夫が子供と手繋いでて、私が何か見てても先に行ってしまう。
せめて声掛けて、って言ったら「かけたよwまたそーやって自分は悪くない、人のせいにしてお気楽な人生だね笑」とか言われる。
またも何も、真後ろ通って行ったから声かけられたら絶対聞こえる。絶対に声をかけられていない。

ゲーセンの近く通って子供がやりたい!って騒ぎ
昨日もやったからダメだよ!って私は言うのに
夫は「うるさいからもういいよー1回ね」ってやらせるくせに
その後子供に「昨日今日でいくら使ったと思う?ねぇ?」って言う

好きなところは挙げられないけど
嫌いなところならドンドン挙げられます😇

子供がいなければ即離婚だけど
子供いるし金銭的に今すぐはしないけど…。
ATMと思うにも厳しいほど嫌いになってます😂

snsとか見ると優しそうな旦那さんいたり
笑顔が絶えない家庭が羨ましくて😭

同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

家族と一緒にいるのに
一人暮らししてるような状態の夫にイライラしてました。

子どもの遊び相手はうまくしてくれるのでギリギリそれでいいかなと思ってますが
子供に対しても嫌がることするなら即離婚です
お金もシングルマザーで補助受けてたらなんとかなりますし(うちの地域は手厚いです)家庭が円満が子どもにとっても1番です😭

ちもな

旦那は子育て、家事出来ずイライラします。
私も働いてるのに負担が凄いです💦

長女はパパとお留守番無理…
と泣くようになり
実家に娘たちお願いしたり
(旦那は家で1人留守番)
と役立たず過ぎて話になりません…

ココ

楽しくないです〜
子どもが嫌がる遊び方するのと、1人で先に行っちゃうの一緒です😓
何度行っても直らないので諸々諦めました😞

はじめてのママリ🔰

楽しくないです、、、
SNSは見ると病みますよね笑

子供がいなければ一緒にいないです🥹

はじめてのママリ🔰

全然楽しくないし、旦那が無口すぎて、会話という会話はありません。
もうこの何年も離婚したいと繰り返し思ってます😣

家族でお出かけしたりしても、一人で離れて先々行ってしまうの、一緒です🥲最初は、なんで家族と来てるのに、"一人旅?"って言ってましたが、独身のように過ごしてる姿に、イライラがとまりません。
正直、ショッピングモールで、仲良く話しながら歩いている家族を見ると羨ましいです😢
旦那とは性格的にも合わないと思っていて、気持ちの共有すらできず、離婚願望が年々募っています😣

はじめてのママリ🔰

主です!
皆さんコメントありがとうございます😭😭
仲間がいると思うだけで心づよいです!
皆様がいつか幸せに離婚できますように✨

ままり

ちょっと前までほんとにそんな感じで喧嘩が絶えなくて何度も離婚話出てました‥しんどいですよね😭💦
病みました。まとまった時間で話し合いをする(子どもが寝た後3-4時間とか。)を繰り返したりして、なんとか今はとても協力的になってくれています、、お互いありがとう、を今まで以上にかなり意識して言ってる気がします。。でもいつまで続くか、本音がどうかは結構綱渡りな心境です🥶本当にうまくいってる家庭はひと握りで、皆何かしら抱えてるはず!と思っています😢