※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

実母が常識や計画性に欠け、人生を投げやりに生きていることに悩んでいます。学歴は中卒で、勉強不足が原因で常識や知識が不足しているようです。

実母が自分より頭が悪くて苦労して人っていますか???
(学歴問わずです)

実母は常識が無く、計画性もないです。
いつも寝るのは朝方3時過ぎ、うたたねで椅子に座りながら寝ていたり、やることが残っているのにスマホ見てお茶ばっかり飲んでいて全然進みません。。。
他人に言っていいこと、悪いことの判断も少し付きにくいこともあります。

それに人生も投げやりで、何をやるにも、私のやる仕事じゃない、どうせどうせ、それが口癖です。
お金もないのに、どこどこに行く〜とか現実逃避した事しか言えず、みっともないですし恥ずかしいです😭

実母の学歴は中卒です。
学歴がどうこうってわけではないですが、はやり勉強してきてない分、常識がなかったり、知識とかも少ないです。。。

コメント

ママり

実母ではなく、義父が、頭が悪いというより自分で考えたり判断することができない人ですごく振り回されています。

色々情報を収集して自分なりに解釈できないひとで、昔から知ってる人がこう言っていたから正しいとか、とにかく誰かから聞いた曖昧な情報を判断材料にします。

別に普段の生活ならいいんですが、住宅購入とか株とかそういう大きな買い物も、自分で全く考えてない感じなので本当に呆れます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    あぁ‼️‼️それすごくわかります‼️
    実母も人に考えさせて、自分では考えるのがすごく億劫みたいで、全然考えてくれないので、善悪の判断が付かないところがあります‼️

    住宅購入とか株を、曖昧な情報を判断材料にされたら本当困りますよね😵😵😵

    昔◯◯だったから今もこう!とか思い込みも本当激しいし、
    頭の中もアップデートして欲しいです😓

    • 1月4日
  • ママり

    ママり

    ほんとにこちらが困りますよね。
    家族じゃなかったらほっときますが、そうもいかず。。。
    でも年取ってるし、人を変えるの難しいですよね。。
    だからこちらが変わって色々やってあげるしかないのか、それだとこちらも生活があるのてしんどいし。。折り合いがつかないなぁとおもってます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当それです😓
    歳取ってると、ほんと変わらないですよね😭頑固と言うか。。。

    本当折り合い付かないですよね😭
    すごく分かります‼️💦💦

    前の方がもっと実母も考えてたような気がするんですが、私は今働いてないので、それで目につくようになったのかは分からないですけど、
    考えることが乏しいだと言うのは、本人にとっても良いことでは無いですよね💦💦

    • 1月4日