※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠6週後半で心拍確認がまだで、下腹部に重さや違和感があります。妊娠初期はこんな感じでしたか?次の病院まで不安です。

おそらく今6週後半ぐらいです。
29日に産婦人科に行って胎嚢確認までは出来たのですが、
心拍はまだです。次に行くのが来週の金曜日なんですが、
今日朝から下腹部?が生理前みたいに重い感じがします。
痛くは無いけど違和感があるみたいな…

妊娠初期ってそんな感じでしたかね?🥲
次の病院まで不安です😥

コメント

どんよりと子宮が大きくなっていく過程で痛みがありました。もし生理痛のような痛みだと流産の可能性があります。

• なみ

なみ

そうですよね…
    病院行った方がいい気がしてきました🥲

• 1月4日
みゆう

私も同じ状況(胎嚢のみ確認)で、7w1dで明後日心拍見えるかどうか病院に行く予定です!

わたしも生理痛のような子宮がもやもやする感じあります!
年末年始の連休前にかかりつけの先生からは「ナプキンで間に合わないような出血や耐えられない腹痛があったら救急に連絡して指示を仰いでね」と言われていたので、軽い腹痛だったらよくあることなのかなと思ってスルーしてます💦笑

るん

私もそんな感じで茶おりとかも続いてたのですが気が付いたらなくなってました🤔
今でもたまに上の子を長時間抱っこ紐してるとお腹痛かったりはあります、、
あまりにも痛むようなら病院に行ってもいいと思いますがどちらにせよ無理せず安静にするしか方法はないと思います😔