※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが多くて困っています。使わないおもちゃの処分方法を教えてください。

年少の息子が一人いるのですが、家におもちゃが半端なくあります😭
買い与えたり貰ったりで、かなりの量があります。下手すると、子供3人くらいいるのでは…?と思うくらいの量です…
何度か整理や処分はしているのですが、それでもまだまだ…💦
皆さんのお宅はどんな感じですか?
また、使わなくなったおもちゃはどうしてますか?
処分しますか?誰かにあげますか?万が一使うかもと物置などにしまって残しておきますか?

コメント

みぃ

わかります😭😭
年中ですが、赤ちゃんの時からのおもちゃで部屋が大変な事になってました😇
うちは年末の大掃除の時におもちゃ断捨離して、処分したり中古で売ったりしました!
使えそうな物や綺麗な物は、友達にあげたりもしてます😊

はじめてのママリ🔰

年少1人っこなのに
おもちゃヤバいです🤣

物が多いと部屋が散らかるので
ここにおける分だけ!
って決めて、置けない物は
クローゼットにしまって
数ヶ月使ってない物は
捨てるか売るようにしてます😇