※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

「義母嫌い」言葉を見る度にホッとするのは私だけ!?周りには同居してる…

「義母嫌い」
言葉を見る度にホッとするのは私だけ!?

周りには同居してる人は少なく
はけ口が無かった…
分かってもらえなかった…

ママリに出会ってからは
同じ立場…
同じ思い…
同じ苦しみ…
をしてる人がたくさんおられ
愚痴を見てて共感できる!!

何よりも…
他人同士だけど分かり合える‼

「あ~分かる‼分かる‼」
「あ~うちと同じ!!」
と頷きながら、何故か安心(笑)

愚痴を聞いてもらえるだけでも
スッキリするのよね…

同居してる全国のお嫁さーん♡
イライラしたり…
モヤモヤしたり…
辛かったり…
悲しかったり…
などなど、毎日大変ですが…

頑張りましょう✧\\٩('ω')//✧

コメント

soraka

自分もホッとします!!(*´∀`)

ママリ知るまではずっと一人でもやもやしてましたがママリ知って他の人の同居の愚痴とか見てるだけでも安心するというか妙にすっきりします(*´∀`)
このあいだ義母にとうとうぶちギレてしまった!という人がいてかっこいいな!いつか自分もそんな風になれたらいいな!って、ママリには本当に助けられてますよ(*´ω`*)

コップのフチ子

私も安心します。

頑張りましょうね!

ぴっぴ

つぶやきに共感ありがとうございます(^-^)

同居…本当大変ですよね(>_<)
毎日お疲れ様です♡

私は同居して7年です。
義母はセレブな生活をしており、育児&家事にはノータッチです。
本当に腹立った時は、ハッキリ言わせてもらってます‼義母は反発できません…(笑)
慣れは怖いもので、小さい苛立ちは見逃せるようになった自分がいます!!

sorakaさんもハッキリ言える日がきますよ(笑)これからお子ちゃまが産まれ、余計な事されると益々…(#`皿´)

頑張りましょうね(๑•̀ω•́)

ぴっぴ

毎日お疲れ様です♡
大変ですが…仲間がたくさんいますので、ママリでつぶやきつつも頑張りましょう(๑•̀ω•́)

soraka

7年!!!(゜ロ゜)
すごいですね!!
早く別居することばかり考えて今は我慢しかないのかなーとほぼほぼ諦め状態です(・。・;
今はこう思っていますが我が子が産まれればいざというときは言おうと覚悟を決めております(ノ`△´)ノ笑
その前に我が子が離乳食始まるまでには別居したいです、、(;´_ゝ`)

ぴっぴ

最初は何回??何百回??別居したーい!!と思ってました。
しまいにはイライラも慣れ…「言いたい事はハッキリ言わせてもらいます」って言ってから苛立ちも減りました。

子供が産まれたら昔人間なので要注意ですよ‼「昔はあーだ、こーだ」って耳にたこできるくらいに言われました(#`皿´)

悪い点ばかりではなく…
お金を貯めるためには同居が一番でした。マイホーム半額くらい貯める事ができ、いざというときは出てきますよ(笑)

意外に1回でもハッキリ言うと殻が破れた感じで、次回からもすんなり言えますよ(笑)

soraka

昔人間、ほんとにたいへんですよね、、(;´_ゝ`)
昔人間というか自分人間??
自分のときはあーだったから、自分のときは、、、って、、(;´_ゝ`)
あなたと私じゃ産まれた土地も違うし時代もなにもかも違うのよ!!って感じです(ToT)

そうなんですよね、お金のために同居始めたんですけど、今旦那の実家がお金問題抱えすぎてて旦那が助けに入ってるので逆に自分たちのお金貯められてないんですよ(ToT)

ぴっぴ

そうなんです!!
しまいには子供にこっそり躾してたり…本当勘弁ですよ~

お金問題…私ら夫婦もありましたよ‼しかし、旦那がハッキリ言ってくれたおかげで…あまり影響なく生活できてます。

旦那にしたら実親だし分かりますが…こちらも長い未来があるから貯めさせて欲しい意向を伝えてもらい、ついでに私も伝えましたよ。

お子さんは男の子!?

soraka

それは勘弁ですな、、(;´_ゝ`)

旦那も実家支えつつ自分たちも貯金しないとってあれこれやってくれてるんですが結局は義母が考えとか変えてくれなきゃいい方向にはいかなさそうです(ToT)
しょっちゅうそれで旦那と義母ケンカしてますよ笑
旦那キレすぎてガッシャンドッカン聞こえてました笑

男の子と断定できますね、、笑
検診のたびにりっぱなたまたまを見せてくれます(*´∀`)

ぴっぴ

旦那さん、頑張ってくれてますね(๑´•ω•)۶”ヨシヨシ
義母さんは自分の意見を曲げない感じかな!?難しいですね…

うちも義母が頑張ってくれれば私らまで頑張る必要はないのですが…(-.-)

シンボル付いてましたか!?
男の子なら義両親にヨシヨシされて…しまいには躾まで口出しされて…(๑•́₃•̀๑)モゥ...って感じですよ‼

ちょめめ

同じく私もホッとします(笑)
旦那に話しても所詮は
男だから女の気持ちなんて
わからないから相談も
できませんしね(~_~;)

本当育児に口出しすれるのは
イライラします。
子ども抱かせたくもない(笑)

お互い同居がんばりましょ(´・_・`)

ぴっぴ

そうなんですよね…
旦那も最終的には親の見方になるし女性ってか、嫁に来た立場の人の気持ちって分かってくれませんよね(-.-)

都合の良い時しか子供見ないし…話ししてもつきませんね(笑)

ツインズ妊娠中ですか!?
凄い(゜ロ゜;ノ)ノ
ツインズママさん、尊敬します。色々苦労してるからこそ、人に対して思いやりや気遣いできる方が多くて、見習わなければいけないです‼

お身体気をつけて、同居頑張りましょうね(๑•̀ω•́)