※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

滋賀県で歯列矯正してる方、どこの歯医者で何円でされていますか?できれ…

滋賀県で歯列矯正してる方、どこの歯医者で何円でされていますか?
できれば近江八幡〜草津あたりがいいです。
ワイヤーでもマウスピースでもいいです。
金額の詳細も教えてもらえると嬉しいです。
初回カウンセリングの料金は何円かかりましたか?

60万くらいでできると聞いていましたが、1つ無料カウンセリング行ったらトータル180万プラス長引くと追加と言われました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

範囲外ですが…
石山のほりい矯正歯科に野洲から通ってました。
ここが県内1番実績がある矯正歯科なので、遠方から通ってる方も多かったです!

初回カウンセリングは5000円くらいでした!
上下裏側だったのと、ガタガタが酷かったのもあり、トータル180万くらいかかってます😇💦

ワイヤーの装置が約100万
アンカースクリュー(引っ張るためのネジ)が約4万
毎回の管理料が約1万円(月1×3年くらい)
抜歯5本で約2万円
保定装置12万

↑覚えてる範囲でこんな感じでした!
表側矯正だともう少し安く済みます‼︎

栗東のウイング矯正歯科もカウンセリング(無料)だけ行きましたが…先生の対応悪くてそこは候補から外しました😇

私が通い始めた時はなかったので詳しくは知らないんですが、野洲のU歯科に友人が通ってて好評です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいかかりますかね🫣
    皆100万て言うから100万の気持ちで行ったら倍近くして😭泣
    U歯科に無料カウンセリング行ったんですよ🙋‍♀️
    ほかにここいいよって歯医者聞かないから、初めましての歯医者で矯正お願いするのも怖いしママリで情報集めようと思いまして♪

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正内容にもよりますかねー💦
    今の歯並びが酷ければその分お金と期間もかかる感じします🫣
    U歯科で180万〜というのは、ワイヤーですか⁉︎

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上3番を左右抜いてワイヤーもしくはマウスピースで矯正、下の歯はそのまま。
    マウスピースの方がオススメ、で180万でした🤔
    友達もU歯科で2年と言われた矯正、外したら元に戻るからと今で5年してはります🦷
    トータル200万こしてるわと言うてはりました💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間が長引くとどうしても管理料かかりますもんね😭💦
    表側のワイヤーでそれだけかかるなら、ちょっと高額なのかなって思いますね💦

私も最初は3年半って言われてましたが、それは動的治療(歯を動かす期間)の話なのでその前の準備段階とか、終わった後の保定期間も入れると6年目に入ってます😅
    2年で動かして保定も終わる…というのは無理なので、おそらくお友達の2年も動的治療の話なのかなと🤔
    矯正で動かした期間は最低でも保定した方がいい、なんなら一生するのがいいらしいです🫠

• 1月5日