※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
その他の疑問

スマホの買い替えを悩んでいます。現在の機種は使い勝手が良いけど、指紋認証や電源トラブルがあり、データ移行も面倒。まだ使えそうなのか迷っています。

スマホの買い替えに踏み切れない😂
誰か背中押してください💦

4年と数ヶ月使っているこのスマホ…
指紋認証が2ヶ月くらい前にシに…最近は電源ボタン押してもスン……と無反応が多く、年明けてからは電話がなっているのにとれない(着信音だけで画面が真っ暗で反応しない)ので買い替えようと思っているのですが、今の機種が使い勝手良くて中々踏み切れない😂
データの移行も面倒だし…←

まだ使えそうな使えなさそうな……

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

データ移行はやってくれる店舗もありますよ👍✨
してくれなくても移行の説明書貰えるので大丈夫です☺️

もう反応しないとかは寿命だと思うので、データが全て消える前に新機種に変えちゃいましょ🤩👍✨

私ももう4年ほど使ってるスマホ変える予定です🙌

• らすかる

らすかる

4年ほど使用同じですね😆
    やっぱり寿命ですかね😅
    そーなんです!データが見れなくなってしまう前に!!と思いつつも二の足を踏んでいます😂

ショップが嫌いなのでOnlineで買うのですが、遠隔オプションつけてやってもらおうかとも考えてます🤔

• 1月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今まで使ってた登録変更とかもめんどくさいですしね😩

オプションで移行とかも今はやってくれるんですね✨
    以前ショップ店員してましたが、データ移行する機械が配られてたのですが私がいた店舗は移行サービスはしませんでした💦

• 1月4日
ままり

お金払えばデータ移行やってくれますよ。
auですが、SNSとかもやりますって案内されました。
私はAndroidですが、ずっとXperiaに機種変してます。

• らすかる

らすかる

私もずっとXperiaなんで、今回もXperiaしか候補にないです😆
    ずっとdocomoだったんですが、店舗が嫌いで…😢SNSまでしてくれるとかauは親切ですね!

• 1月3日
  • ままり

ままり

auは5000円だか5500円だか払うと全部やりますと案内がありました。
    が、高っ!って思ったので私は全部自分でやりましたけどね🤣

• 1月3日
  • らすかる

らすかる

五千円は痛い😂
    ちまちま移行するしかないですよねー🥶
    データ消えるよりマシと思って重い腰あげようと思います🐢

• 1月3日