※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

授乳の間、スマホを見るのは辛い。目を閉じるだけでも効果があるでしょうか?眠りたいのにつらいです。

3時間おきの授乳で寝れなくてついスマホを触ってしまいます。
目を閉じるだけでも十分に違いますかね??
寝よう寝ようとするとしんどくて……

コメント

目が疲れませんか?
私は目が疲れやすいタイプなのでホットアイマスクで目を休めますよ✨
いろいろと考え事をしてしまう性格でもあるのでYouTubeで音を流したりしてます!

• 明日香

明日香

疲れさせて少しでも睡眠を……なんて思ってました😂
    アイマスクつかってみます!
    わたしも色々と考えてしまいます笑
    無になれる心が欲しいです😂

• 1月3日
りんご

わたしも退院したばかりの頃は睡眠不足のはずなのに
寝てる間に息止まらないかっていう心配とかお子の写真みたりインスタ見たり
全然眠くなかったです😂
1か月すぎたくらいから自分も夜間授乳終わるたびに即落ちするようになりました😂
産後ハイの一種だったのかな〜、、なんて思ってます!

• 明日香

明日香

3時間授乳が1ヶ月を目処に終わるとすれば
    その後は授乳間隔少し開きますよね🥲?
    その頃にわたしも間隔が空いて寝落ちできるようになればいいなと思ってます😌

• 1月3日
  • りんご

りんご

うちのこ2か月でまだ3時間おきなので断言できませんが産後の出産疲れ→育児疲れになってくるあたりから自然に寝れるようになりました🥹
    寝れなくても横になるだけでだいぶ身体休まると思うので
    今はしこたまゆっくりしてください🍀

• 1月3日
☁️🩶

携帯は見ないようにしてました!目つぶっときゃ寝れます!寝れなくても目つぶってました2~3ヶ月で慣れてきて疲れ出てきてメンタルとかガタきたんで、ほんとーーに休める時休むべきだとおもってます!!