※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で体重をかるのがいやで、12キロ増加。先生は体重について何も言及なし。気にしなくていいのかな?

正月もかぶり1週間で1キロちょっと体重増えました🥹
明日検診で体重はかるのいやだな、、
臨月でお腹も空くし制限するとストレスになるし
もうここまできたら体重増えても仕方ないのか?と
思いつつあります🤣
すでに➕12キロです🫢
先生に今まで体重に関しては何も言われたことないけど
気にしなくていいってことかな??🤫

コメント

deleted user

私も今回15キロ増加中です😂(現在41w)

1人目のときはトータル14キロで、1度「体重増加注意」と判子をもらいましたが、今回は何も指摘されず…。
やはり最近妊婦の体重に対して緩くなったのが原因ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月に入ると気をつけていても太るのでもう気にしなくてもいいかとも思いますw
    病院によって厳しいところはありますよね😅
    けど体重に関しては確かに緩くなったと聞いたことがあります!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

正月明けの検診は嫌ですよね😱
わたしも本当は明日でしたがまだ病院明日まで休みとゆうことで来週になりました🤣
なので調子に乗って食べまくったら2キロ増えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正月かぶると体重は制限できませんよね🤣

    • 1月4日