※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りと寝返り返りしかできず、ハイハイやズリバイ、腰座りはいつごろできるか気になります。

生後7ヶ月と1週間

寝返りと寝返り返りしかできません😥

遅かった子、いつくらいからハイハイやズリバイ、腰座りましたか?

コメント

さらい

11か月でした、、、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    周りの知り合いや支援センターで見る同じ月齢の子達がズリバイやおすわりをしていて我が子は何もしないけど大丈夫か、、と思ってました💦

• 1月3日
ママリ

もう直ぐ7ヶ月で寝返りはマスターですが寝返り帰りは時々です!

長女は6ヶ月で寝返り8ヶ月でずり這いでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤧

周りの赤ちゃんがおすわりやズリバイをしていて少し心配になってました💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

2番目はいろいろ早かったですがハイハイは最後までできませんでした😂個人差あるものですし心配しすぎなくても寝返りができるならちょっとずつできるようになるんではないかと思います!

• 1月3日
ママリ

現在8ヶ月、寝返りはせず、寝返りかえりもこれまでに2回ほどです!うつ伏せが嫌いなためずり這いもしなければ顔を上げるのも短時間です。
おすわりはだんだん安定してきてしまい発達いろいろすっ飛ばしています。座って物を触るのが好きです。ちょっと心配です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子もうつ伏せ嫌いっぽいんですよね💦
    おすわりは安定してきたんですね🤔
    ズリバイやおすわりを同じ月齢の子達はこなしていて心配になってました😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

同じくうつ伏せが嫌いなタイプなら、足の間に寄っかかった状態で座らせておもちゃを持たせてみては?うちの子がそうなのですが、重ためなので筋力がつけば寝返りとかもする気になるかなという願いを込めておすわりが好きならそれはそれで動いて運動してくれという気持ちです…😅

• 1月4日
みぃー

上の子
ずり這い8ヶ月
はいはい9ヶ月
座る9ヶ月
つかまり立ち9ヶ月
歩く1歳3ヶ月
でした。

下の子
寝返りはできますが、寝返り返りは自主的にできません。
ずり這いも回転と後ろに下がるのみでまだ進みません。
腰はだいぶ座ってきました。

りりぃ

7ヶ月1週間ちょっとでずり這い、7ヶ月と3週間でおすわりできるようになりました!
ほんと急にある日突然できるようになってびっくりしました😳

• こま

こま

横からすみません💦
    8ヶ月になったばかりですがズリバイまだしません。
    急に前触れなく突然できたりするんですか?👶

• 3月10日
  • りりぃ

りりぃ

急にできるようになりました!できるようになった日、午前中は寝返りしかできなくてコロコロしてたのに午後になって急に進み出してびっくりしました!😂

• 3月10日
  • こま

こま

そうなんですね❗️
    進みそうな雰囲気はあるけどその状態がずっと続いてるのでまだなのかなぁと思ってました。けど突然やり出したりするんですね😌
    いつなんだろうと気になってきたのですが、楽しみに待ちたいと思います😌

• 3月11日
N

うちも同じですよ〜!
最近少しだけ前に進もうとしてるような動きをするので見守ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が子はつい最近やっとずり這い始めましたよ!腰もまだ座ってないですし発達ゆっくり目だと思います⭐️
8ヶ月になるまで寝返りでゴロゴロしてただけでした😌

ママリ

まとめて失礼します🙇‍♀️
うちの子大丈夫かな?と思ってたんですがみなさんのお話を聞いて安心しました😌
気長に見守りたいと思います✨